
--年--月--日 --:--


ただのシャマールじゃないYo

2008年11月08日 23:48

 このままだとただのOFF日記になってしまうのでw
 大航海らしいネタを再開したいと思います。
…いや、他にも書きたいネタはあるんですけどねー。
カルドセプトDSとかカルドセプトDSとかカルドセプトDSとかw
土デッキで守りをメインに、無属性クリーチャーを使って侵略とかしてます。
お気に入りはサムライ(ST50 HP30 コスト80)。
人族でやっかいな拠点をずんばらりんと即死(70%)させてくれるので好きです。
もともとSTも高いし、侵略のエースってところですかねぇ。




 もう盗賊になって結構長いのですが、やはり気になるのはブースト。
財宝鑑定は結構ブーストさせやすいといわれますが、少しでもあげたいと冒険者なら
誰でも思うはずです。

宝石細工の手鏡やら、宝石細工の置き時計など装飾品に+2されるものが多いのですが
頭装備には勇王の王冠、武器装備には女王ゼノビアの小剣があると思います。
この中でも名君の宝剣(武器・+2)や黄金の両手(手装備・+1)は手に入れるのに
非常に苦労しますので置いておいて…

問題は服装備。
[ただのシャマールじゃないYo]の続きを読む

浅草遠征作戦 事件発生!

2008年11月06日 18:24

20081106182606
なんだか諸国漫遊日記に名前変えたほうがいいんじゃないかと思うさーまです。
そこに飲み会がある限り、戦い続けるのがザッツセールスマン。
…正当化じゃないです。言い訳です(何

昨日(今日?)は20時30分の遅い開始だったんですが、
仕事ではなく恋やら新婚やら離婚やらいろいろ話は尽きず、
結局26時にラーメン+ビールという黄金パターン…(´・ω・`)
まぁ楽しかったんですけどね。
6時30分起きでそのまま一日会議やって今身も心もグダグダですが。

…んな中、たった今連続で人身事故が発生。
新橋と高円寺て、なんていうピンポイント爆撃でしょうか。
まだ詳細不明ですが、自殺はいけません。
ましてや飛び込みは人様や自分達身内も不幸にします。
どうせ死ぬからいいやで飛んでるんでしょうか…
ここら辺は表でやる話題ではないと思うのでここまで。

…さて、今日一緒に来た先輩から夜の誘いが来たぞ。
勿論、返答は決まっている。


「イエッサー!!w」

…自分のコンディションがどうであれ、笑顔で応えるのがポイントだっ!

浅草遠征作戦 開始

2008年11月05日 07:21

20081105072313
おはようございます。
猫も布団から頭を出す寒さになってきた、今日この頃ですが…

相変わらず移動ですよ!
次なる作戦地は浅草!
会社研修で一泊二日の旅なんですが、今夜も東の同期と呑る予定です( ̄▽ ̄)

お腹?めたぼ?
…そんなの関係ねぇでございますわ。

って言ってられない状況ではあるなぁ(´・ω・`)

静岡攻略作戦 クエ発見物

2008年11月04日 16:22

20081104162306
おまけ画像。
静岡で発見した、

「駿河湾の海の幸」
〔★ ★ ★ ☆ ☆〕

このボリュームと海産物の旨味がしっかり乗った潮汁がついて
なんと1500円。

エキストララウンドでまさかこんな出会いがあったとは…思いませんでした( ̄▽ ̄)

静岡攻略作戦 実行中

2008年11月03日 12:48

20081103125006
ばっちり二日酔いのさーまですorz
昨日はリスオポ王にしてさま一族の表キャラ「さま~ないと」さんを筆頭に
名古屋ぷくいち部隊(ばほさん、バルスさん、szkさん)+名古屋花鳥風月部隊
(アレックさん、ブリュンさん)+乙ポルの前議長ラオさんと共に名古屋の
「世界のやまちゃん」に行ってきました。

 いやぁ手羽先が美味しくて一次会からビールが進む進むw
二次会のバーも飲みまくって話しまくって。
そして最後の三次会(!)はばほさんお勧めのパブ(っていう雰囲気w)。
ええ、なんてとこに連れてってくれたんですか!ってばほさんに叫びたいくらい
アグレッシブな出会いがありました。
すんごく面白かったですがw
さて、表題にもある通りエキストララウンドとして静岡を途中下車して
美味いものを求めてきますw…いや~今回の旅はなかなか中身が濃いなぁ…(´・ω・`)

名古屋襲撃作戦 遂行中

2008年11月02日 17:58

20081102180005
写真は博多にあるキャナルシティ福岡でやっていたイベント「ラーメンスタジアム」です。
全国のラーメン屋が集まってて、京都人には馴染み深い?新福菜館などもあったり。
まぁ時間の都合上見るだけに終わりましたが。
…だって博多限定ってわけじゃないし今食べなくてもって感じですw


さて、これから家に帰るんですがただ帰るだけじゃ勿体無い!
ってことで名古屋にて途中下車を行いオフ会もやっちゃいます。
お相手はワタクシと名前が非常に良く似た、リスオポ王です。
この日に備えて迎撃のための援軍も召喚し、盛り上がりそうな感じ!
いっちょやられないように行ってきます( ̄▽ ̄)ノシ


P.S. ランさん、京都は華麗にスルーしちゃいましたww
DSの充電器は現地で買えたのでモウマンタイになりました。
心配頂いた方、謝謝。

九州上陸作戦 開始!

2008年11月01日 11:37

20081101113803
はい、というわけで九州は博多のチケットをゲット。
今日から3日間、国内を縦断しまくってきます。


…およそ800年くらい昔、西の大陸にある帝国「元」がこの日本を
×制服○征服しようと二度に渡って侵攻した故事があった。
その時、二度も奇跡的に起きた暴風雨により元軍の船団は壊滅し極東では日本だけが独立国として存続出来た。
その「神風」が起きてから21世紀となり、この日本にまた悪がやってくる!
なわけで神風となるべく、さーまは博多へ向かうことにしたのだ!(超こじつけ


…まぁ、ただの会社の同期会なんですけどねw

博多は大名にある、「味味(みんみん)」にてもつ鍋食ってきます( ̄▽ ̄)ノシ



…ところでいろいろ忘れ物しちゃったんですが、誰かDSの充電器貸してくれませんか?www
カルドセプト三昧で行こうと思ったのにーorz


最近の記事


