スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機能追加! 街移動が楽に…と意外なショートカット発見!

2009年04月30日 22:51

 PS3ユーザーさん、いらっしゃ~い ノ(´∀`) (サンシ風にw
というわけで、アプデしましたね~。
今回は前回のオスマンアプデのように大規模なものではないのですが、
個人的には今回のアプデはナイスな変更点があったかな、と思ってます。

そのひとつ、CTRL+Gキーで呼び出される「拡大街地図」機能です。
でっかくなっちゃったー(耳風にw

PS3ユーザーだけでなく、PCユーザーにも機能が使えるようになってよかったです。
でも一瞬、街地図クリックするだけで目的地行けるとか、そんな風に考えていた
自分もありました(AA略


…そうなるとDOLらしくなくなりますものねw
結構、端から端へ移動する時とかクリックしておいて、その間にちょっとした作業とか
やるのに便利だったりしますよー。

で。
たまたま、CTRL+Gキーを堪能してたら発見しちゃいました。
まぁDOLユーザーなら当たり前の機能かもしれませんが。
CTRL+Gではなく、CTRL+Bで…

スポンサーサイト
[新機能追加! 街移動が楽に…と意外なショートカット発見!]の続きを読む

あなたはハト胸派?それとも…?w

2009年04月28日 06:30

 いきなりネタ満開なタイトルですみませんw その前にちょいリアルな話を……。
長いんで読まなくていいですw


4月から担当地が変わって、全く知らない土地&全く知らない得意先を当たり前のように
営業してるんですが、それ以上に大変なのが業界用語的に言うとGP主体から
HPも含んだエリアの仕事になったこと。アポ取ったりしても普通に来ない&会えない
なんてザラ…orz なんとも難しい、白くて巨大な塔なんですよ、アレは。
で、なんで仕事できねぇんだって理不尽なお叱りを受けるんですが、アレですよね。
やったこと無くても当たり前以上の結果を出すのがウチなんですよねわかりますorz
…ただ今回持たせてもらった担当地は先輩が温めてきたウチの色が強い地区。
数字落とさないように頑張らなきゃ……と思ってたら、思いもかけないことをやりました。
今までのオイラだったら絶対にやらない、電話越しですが初めて他人に怒鳴りました。
仕事とはいえ、年上かつ他社さん(プロモ提携先)だったんですが、後でそんな自分に
ビックリしたって言うかなんていうか……。絶対、穏便に事を起こさないような対応を
していた自分が、いつの間にか先輩のような感じになっていたという……。上司は
もうちょっと冷静になれよ、とたしなめる感じでいつもは厳しい先輩はよくやった、と
お褒めの言葉。……まぁ仕事に対して本気にならなきゃ、数字は上がんないよね。
―後日、向こう先からちゃんと自分の主張した対応をしてくれました。
熱くなっちゃうとどんだけスジ通して話しても分かり合えないものだよね。
今度は冷静に、熱く、背景・状況・要求・交渉・合意と繋げたいものですな(´∀`)



はい、では本題!w
前回の内容では操船士になったところまで来ましたが、それからどうしようかと
アムステルダムをブラブラしてました。

ところで…
つかぬことを伺いますが、
あなたはハト胸派でしょうか? それとも…?w
私はですね…

[あなたはハト胸派?それとも…?w]の続きを読む

20,000HIT到達!&操船士をチェック!

2009年04月27日 06:15

 もう話題的には古いとは思いますが、チョナンが逮捕されましたねー。
世間的には裸踊りして何もそこまで…とか色々といわれてますが、奇声を上げて
やってきた警官に抵抗してしまった時点で、はっと気付くべきだったんでしょうね。
ウチの先輩とか、伝説級の酔い潰れ事件を幾つもやってたりしてるんですが…w
それを聞かされていると、今回のことなんて霞んじゃうなぁと思う今日この頃です。


そんな、”ボクがもうすぐ見られなくなるんです”大使を応援するようなバザが…

ボクがもうすぐみられなくなるんです

ま、お酒の飲み過ぎには要注意!
自分によーーーーーーーーーーーーーく言い聞かせておきます(´Д`;)


さて。
大海戦も終わって海事はお腹いっぱいになったので、そろそろ冒険でもしようかなと
あの職業に迫ってみました。
[20,000HIT到達!&操船士をチェック!]の続きを読む

混じりっ気なしの…

2009年04月23日 08:12

 前回のアテネ大海戦は両軍ともにお疲れ様でした。
今回はオスマントルコが援軍に入った、2国vs3国の構図に戻ったわけなんですが、
戦力的な不利はそれほど、感じませんでした。
人数としてはポルネデでちょうど釣り合う感じでしょうか。
ただ、やはり軍人国家だけあってオスマン対人艦隊とやった感想としては誰もが
熟練者だなぁと思う次第です。
 かつて2国vs3国で行われたこともあった大海戦、数的不利をポルネデは克服してきた
経緯もありますので、いつかは「これで勝つる!」時が来ればいいですね(´∀`)

 さて、その大海戦で久しぶりに来たものがあります。
それは…

.
[混じりっ気なしの…]の続きを読む

【非DOL】麻布の桜は夜に咲く

2009年04月20日 01:34

某月某日―

ちょっと前くらいの事なんですが、朝……この駅に立っていました。
ここはどこでしょう…?(´∀`)


 さて、問題です。
この駅は一体どこでしょう…?(´∀`)
(これ以降画像多めです 注意!)
[【非DOL】麻布の桜は夜に咲く]の続きを読む

第42回 アテネ大海戦 2日目&3日目

2009年04月13日 06:22

 今週は大海戦ということで久しぶりに夜はDOLにどっぷりとONしてたのですが、
最近は夜のテレビにもくぎ付けになっております。

週末の巨人―阪神戦は熱かったですねぇ……金本がまた3打席連続HRとか、
ドカベンでもそんな展開ありえへん! と叫びたくなるような内容なのに負けるとか。
メンチの守備が壊滅的でアレな件とか。 …いや普通に鳴尾浜行きでショw
そして毎度おなじみクルーン劇場…というよりも坂本君トンネルとか。
まぁ、8…9連敗でしたっけ? このままだと今年のペナントレース戦犯は阪神だと
周りに言われちゃいますヨ、真弓阪神?(´∀`;)

日曜日はレッド・クリフやってましたねぇ。大海戦やりながら横眼で見てたんですが、
23時過ぎてもやってるってどれだけ長編なのww とか思ってました。
でもおすぎピーコならずともいいオトコね、あら彼もいいオトコだわと呟きそうに
なったのは秘密です(´∀`)


さて…本題の大海戦でございますが!
[第42回 アテネ大海戦 2日目&3日目]の続きを読む

第42回 アテネ大海戦 人の数だけ出会いはある

2009年04月11日 18:58

 最近、拍手の数を見たりしてるんですが開設から総数が100を超えました(117)
で、どれが一番読まれてるのかな? と思って見てるんですが……拍手の数は
ランキングには出来ないものの、一番多い記事が↓のリンク。
http://tharma.blog71.fc2.com/blog-entry-22.html

 確かにこの記事はリアル情報やDOLの記事も多い方だったりするのですが、
拍手の数が17と、さまぶろ。にしてはダントツに多い数です。
んー、なんでだろ…(´∀`) 誰かが継続的に押してくれてるのかな?
そういえば、拍手には何かメッセージも入れて送ることができるのですが、
実は唯一貰ってるのがこの記事なんですよね。
…だからなのか? んー…(´∀`)?  とちょっと思ってたりラジバンダリ。





 大海戦、始まりましたね~。
ここんところずっとリアル仕事がばたばたしていて、4月からも担当先をソックリ変更
して新天地でやってますのでいろいろと忙しく…でもなんとか、小から3連戦イケました!

結果。
アテネ大海戦1

 戦功は…大型の後半から、対人成績に対してかなり稼げたものの、小・中はちょっと
ツラいところではありました。
でも、毎回思うのはそれを引っ張ってくれる提督さん方には本当感謝してます。
特にぷくの場合は、ペア艦隊ではなくカルテットも含んで連動しなきゃダメなので、
そこに対する負担も大きいと考えてます。
私が出来るのはボイチャでの状況判断の支援と、艦隊位置知らせくらいですが、
一緒に頑張らせてくださいな(´∀`)

で…報告したら、ひっさしぶりに。
アテネ大海戦2

爵位、キター―――(´∀`)―――!!
いやぁ、これで准イモだったのが純粋なイモ(男爵)になりましたw
准イモ記事→:http://tharma.blog71.fc2.com/blog-entry-57.html

 早く裸族でもなれる伯爵様にまでなりたいwところではありますが、私は私で
地道に今後も航海したいと思ってます
さぁ、後2連戦頑張るぞ!


[おまけ]

突然、艦隊メンバーより恋バナな話を振られました。
(「ちょ、状況違っ!www」 とかソコ言わないようにw)
アテネ大海戦3


もちろん、回答は緑チャ(艦隊)ではなく万人に向けて叫びます。
アテネ大海戦4


アテネの中心で愛を叫ぶ。

決して、緑チャと白チャを間違えたわけじゃないんだからね!ワザとじゃないからね!w

DOL自体が1か月ぶりで凡死だらけで申し訳ないorzと思うさーまに1クリックを。
ぽちっと

【非DOL】転戦中

2009年04月07日 18:08

20090407181004

















ちょっと気になるビールがあったのでぱちり。
爽やかでかつフルーティーな感じで、言うなればよなよな系?w
酔いが回って来たときにまたこういうビールに戻るのもいいですよね( ̄▽ ̄)

3月~4月は勧送迎会やらイベントやら担当交代&引き継ぎやら…
いろいろとたてこんでおります(´・ω・`)
4月からも、
4月2日 甲府
4月3日 新橋
4月4日 台場 西麻布 麻布
4月6日 松本
4月9日 甲府

と、絶賛転戦中であります( ̄▽ ̄)
…勿論移動先では杯を重ねつつ。
なかなかイベント盛り沢山ですが、大海戦に向けて復帰しますよ!
さぁ頑張ってインしよ~( ̄▽ ̄)

みんな、ありがとう。旅立ちます

2009年04月01日 03:09

 3年と半年くらい前に初めて、インしてから大分経った。
初めてのオンラインゲームだったし、どういうものか分からなかったけれど。
ゲームが進むにつれて、フレンドも増えて。
自分にとって、かかせないものになっていた。



 これだけ長くやってると、思い出も多かったりするんだよね。

一番最初は操帆が分からなくて、合計Lvが50くらいまで自分で帆を手繰っていたり。

最初の商会は、勧誘されて入ったイル・ヴェント。

ケープまで着いて、カリカットまで行く時のドキドキ感も忘れない。

ケープといえば、一番最初に勧誘したのもケープ沖から欧州へ帰るポル人だった。

その次に入ったミリオン商会でも楽しくさせて貰って。

特にここでは思い出深い、出会いもありました。

そしてばっきんがむ…現ヴァイキング? ではビックリするような人も居たなぁ。

最後に…ぷくいち商会。

商会長のヨシハルさん、お庭番?wのnicoさん、ご隠居?wのほりさんを始め、

裏表一体のさま~さんにも楽しませてもらった。

でも、ゲームに限界を感じていたのも事実。

リアルがこれだけ多忙になってきた今、陸に上がるのもいいかと思い始めてきたのも事実。

だから…
(この先は、画像多数のためかなり重いです…。)



[みんな、ありがとう。旅立ちます]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。