スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【非DOL】モバイルパソコンゲット

2009年05月17日 23:36

 5月に入って新しいことをやろうとしてます。で、そのためといっちゃなんですが、
新しくモバイルパソコンを購入しちゃいました。
ミニノートパソコン、って言ったほうが伝わりやすいかもしれませんが…
機種は○マダ電機モデルのFRNU503です。

FRNU503

大きさはB5ノートくらい、画面が変則的な1024x576。
てなわけでDOLは画面が足りずに(縦600必要)通常起動できませんorz
いや、まぁDOLを目的として買ったわけじゃないんですけどね…

ついでにイーモバイルにも加入して外でもネットライフ開通です。
この10年あたりで本当に進化しましたよね…学生の頃こんな風にいろいろなことが
出来るとは思わなかったものw

このFRNU君、軽さがポイント。
物理的な重さもそうですが、画面もブラウザ最大化することによりまぁ、見れる感じです。
また、コンパクトなので普通のノートよりも手軽に扱えるのもウリ。
私が持ってる今メインで使っているVAIO SZと比較すると…

VAIO SZ

 まずマシンスペックは比べようもないですw
メモリも2G、グラフィックドライバも積んでるし。でも、稼働時間や重量と比べると
コンパクトの差ではFRNUに軍配が上がります。
ちょいちょいネットを見たり、nico動やパ・リーグ中継動画見たりするにはいいかも。

出先でも、モバイルライフ解禁です


大海戦、ポルは出られるんだろうか…と考えてるさーまに1クリックを。
ぽちっと
スポンサーサイト

セビリアビックリバザー、盛況にて終了! & 自分用メモ

2009年05月07日 02:36


セビリアのビックリバザーへ行ってきました!
他のバザーイベントとは違って、専用ブログや広告wも当初は無かったので
正直、結構まったりした小さなバザーイベントになるかなぁと思ってましたw
そう、広場の隅ですこ~しだけ、固まってるみたいな。

と・こ・ろ・が…


[セビリアビックリバザー、盛況にて終了! & 自分用メモ]の続きを読む

5/6 Zセビリアにてビックリバザー 開催!

2009年05月06日 23:59

セビリア ビックリバザー 告知
(↑クリックするとでっかくなるよ(´∀`)ノ)

5月6日(水) 20:00~22:00 
ビックリバザー  in セビリア
 

・みんなでワイワイやるのが目的!
・服装は自由!(目立つためにそろえてもらってもOK!)
・もちろん国籍/商会場所など関係なし!
・売り子さんは楽器を持ってお客さんをビックリ♪させてください!



お月さんのブログから転載させていただきました。
新しくプレイを始められた方、もしくは商会を探してる方への
商会告知タイムも用意されていますので、もし告知されたい方は20:30までに
セビリア教会へどうぞ~(´∀`)


※この記事は5月6日までトップに表示されます(´∀`)ノ

コピアポでアレが揃っちゃう

2009年05月05日 17:36

地理学がR9になりました。

地理レベルアップ!

南米はそこそこ移動距離が長い地理クエがあるものの、マール・パシフィコとか
(セビリア→ヤーディン→西カロリン盆地w)に比べれば楽なもんです。

何気に中南米西岸は優秀な交易品も多く、中枢都市化してるリマなら
アワイヨアワイヨ、そしてトゥンバガトゥンバガを加えて購入することができます。
このトゥンバガ、工芸品なのですがとにかく高価で個数も10個も買えないといった
シロモノですが冒険家でしかも2垢で動いていればちょこちょこと貯まるものです。


ところで、コピアポではこういったものも揃うんです。
(折りたたみにクエ発見物あり、注意です)


[コピアポでアレが揃っちゃう]の続きを読む

カリブ沈没船のお宝は…○○祭り?

2009年05月03日 23:09

 プロ野球、Jリーグと両方応援してるチームがあるんですが、アレですね。両方贔屓にしてる
チームが負けてしまうとスポーツニュースを見る気力がなくなりますね……
まずは、もう今年のっていうかセ・リーグ人気低下の戦犯は阪神ですよ。去年から11連敗って
あんたどれだけ献上してるんですか。もうちょっとKIAI見せて欲しいよなぁ。
ちょっと前に年俸で巨人を抜いて12球団1位になったらしいですが、いつからそんなお金持ちに
なったのか小一時間クマーに問い詰めたいです。…あ、今オーナークマーじゃなかったか。
もうあれですよ、井川帰ってこい! ついでに伊良部も1000万円で来てくださいw
次にJリーグ。私はJ1とJ2の両方応援してますが特にJ2。どうしたヴァンフォーレ!!
あれだけ苦労して勝ち点積み重ねて、首位だった湘南にも形はどうであれ勝ち点3取って。
それで愛媛に負けてしまうってどうよ…。いや、ここで間違えてほしくないのは愛媛が強いとか
弱いとかじゃなくて、前に安間監督が言ってた緊張感、これが欲しいんですよね。
前も3連勝した後それまで勝ちが無かった鳥栖に負けてしまうとかどうなんでしょうと。
もう一度言っておきますが鳥栖が強い弱いじゃなくて、波に乗るきっかけのところです。
このままだと仮にJ2から昇格してもまたエレベーターになる気がするなぁ。





 さて、前回は東地中海でいろいろと地理クエをやってたんですが、総数はやっぱり
少なすぎるので、今回は安全海域化したカリブ海へやってきました。
そして、ここまで来たついでにこの海域へ。

ここはどこでしょう

ここに来るってことは…

[カリブ沈没船のお宝は…○○祭り?]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。