スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クイズ優勝者が語る真実① ~天才軍師の奸計~

2009年08月10日 01:23

 えー、アップロードするする言っておいて大分引っ張ってゴメンナサイ。
ちょいと仕事等々忙しくて書き上げられなかったのですが、あんまり放置してると
誰も見られず終わりそうな勢いなのでアップしますw

 そう、大航海時代Online 『El Oriente』発表会の内容
そしてどうにかこうにか勝てたクイズ大会などを振り返ってみたいと思いますw




 物語はこの記事から始まります。
http://tharma.blog71.fc2.com/blog-entry-99.html

この中の一文。
>しかもこの当選、さらにここではお伝えできないことが…w
>本当、ここで運使っちゃうのかよ! って感じです(´∀`;)




この記事は実は、優勝することを予め予言していた、スゴい記事だったのです!
(超こじつけ)

…まぁ、そんな事実はさておき。
発表会の前にせっかくお台場に来たんで、今話題の「お台場合衆国」にも
顔出してきました。…まぁ、人が多いこと多いこと。
イベント開催1週間後という一番混みそうなところにブチ当たったものだから
あらゆるブースが超満員でした。

色々な芸人もナマで見れたりしましたし、それはそれで良かったかも。
COWCOWとか、エドはるみとか。…肝心のネタは不発っぽかったけどw

そうそう、ダイワハウチュ。なブースにはこんな人も居ました!
PA0_0236.jpg

なんと!役所さんが居たんですよ~!
ちょっと肌色悪いですが、キニシナイキニシナイ…w

まぁそんなこんなで。
肝心の発表会の様子ですが…
今回はかぶり物コスプレ大会? な感じで面白かったですw
PA0_0228.jpg

一番のクリーンヒットは養成学校の制服を着たインタビュアーのおねーさんだったのは
言うまでもないことですが…w
画像はネットのあちこちに落ちてるので探してみてください。
誰かのブログで、接写ドアップでアップしてたひと居たなぁw あれどうやって撮ったんだw
会の内容は他ブログや公式記事に沢山アップされてますので割愛。
ここではクイズ大会の裏側について、お話しますw

さて、Zephyros鯖が見事優勝出来た今回のクイズ大会でしたが、2年連続ぷくいち商会が
出場? したらしく(当時はぷくいち在籍じゃなかったので知らず…) 見事な引き合わせ。
各鯖ごとに2名ずつ選出で、計8人が壇上に上がりました。
私のパートナーはイングのGさん。
控え目な感じのナイスガイな方でした。

およそ130人を超える会場者の中、ごく一部の5人だけがハイテンションで雑談し
(他はソロが多かったのかあまり隣とは話をせず)あまつさえその3人がPCを開けて
実況中継&メモ取りをしていた
だけあって、相当私たちの座っていた席は
目立っていたと思いますw

その中で起きた疑惑、「乙鯖は指示を受けてカンニングしてたのではないか?」
「さすがは工作員が多い乙鯖!」
との声も聞きました。
しかぁし! それは全くの事実無根だということをここでお話しましょうw


クイズ大会が始まり、第一問はリスボンに居るアフリカの王子の名前を答える物。
「ンジンガ・ンベンバ」が正解ですが、これは落ち着いて答えることができました。

そして問題の第二問。
『リマとリオデジャネイロを往復している定期船の名前は?』
A.サンタ・ユリアナ B.サンタ・アニエス C.サンタ・カタリナ D.サンタ・バルバラ

答えが分からず、迷うさーまとG氏。ここで壇上を見上げると…
自称ぷくいちの天才軍師Y氏によるアヤシゲな指示が飛んだ!

さーま「(なになに…指を上から下に下ろして、そして逆Cの字を描いた…)」
さーま「(そうか、わかった”D”だな!)」

意図が伝わったのがわかったらしく、満足げに頷く天才軍師。
不安そうなG氏をよそに、自信を持って出した答えは!

Zepyros ”D”!

・・・

Euros ”A”! Notos ”A”! Boreas”A”!


さーま「(Noooooooooooooo!!!Σ(´Д`;))」

見事してやられたよ…天才軍師…w
答えはお察しのとおり、Aのサンタ・ユリアナでした。

司会のおねーさんが実況として発した「Zephyrosが一歩後退ですね~」との言葉に
G氏と二人して愕然とする中…

さーま&G氏「「やばい…このままじゃ、乙鯖に帰れない…」」
と呟いてみたり。


しかし、ここから…2人の巻き返しが始まる!



…えー長くなったので続きますw
軍師謀ったな!と叫びたくなった、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    No title

    ドキドキワクワクw
    続きまってまーすw

    そしてこちら約半年分のネタを3つに分けてやっとブログに掲載できたよw
    ここからサボらないようにがんばらないとだけど==;

  2. Buccaneer | URL | -

    No title

    お、催促(脅し?)が効いた。

    乙鯖ポルトガルの軍師(自称含む)が使えないのは伝統だよなぁw

    続編も楽しみにしております。

  3. ヨシハル | URL | -

    No title

    ちょww待てw

    俺が乙鯖に帰れなくなるだろorz

  4. さーま | URL | -

    No title

    >>ランさん
     続きは近日中にアップする予定です(´∀`)
    そちらもよろしくお願いしますw
    あ、ブログには遊びに行きましたので~

    >>ばっかにあさん
     そりゃあ1対1でチャットルームに連れてかれれば
    誰だって焦りますヨーwww
    一体何事かと思ったw

    乙鯖の軍師は策を弄するのが得意なんですよね…w
    そして策に溺れること多数(ノ∀`)

    >>天才軍師
     いや~軍師の策略、見事当たりましたよ!
    我々を窮地に立たせて、よりドラマティックに優勝させようという
    策なんですね!(´∀`)

     乙鯖でもいい意味で有名人になりそうで…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/105-1ab78258
この記事へのトラックバック


最近の記事


