スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クイズ優勝者が語る真実Extra ~こいつ、動くぞ!~

2009年08月20日 08:03

 さてさて、あれから1カ月が経とうとしてますが、未だに最近のことのように思います。
それだけ鮮烈だったってことですね(戦列だけに!プw←……すみませんorz)

さて、既にこちらに来られてる方はご存知かと思いますが、
この記事は連載ものになっております。
初めて読まれる方はこちらからどうぞ。↓
クイズ優勝者が語る真実① ~天才軍師の奸計~

では、続き…というかその後の様子など蛇足ながら
感想を書きたいと思います。
 発表会終了後、カリカットに商館を持つイング系大手商会の方とイスパニア軍人の方から
声をかけていただきました。
第一声はさすがはぷくいち、とこちらがどこの商会所属か特定されていた様子。
オソロシイ…てか、やっぱり目立ちすぎでしたねヨシハルさんw

ヘ○○ー・○○○○ー○さんとヴ○○○○○さん、ありがとうございました。


 会場を出る間際にも写真撮影をしてもらったり、色々と話しかけていただきました。
なんかちょっと有名人になった気分でドキドキでしたがw

でも中には「写真とっていいですか?」と女性に話しかけられ、そのままコインだけ撮って
無言で立ち去った方も居ましたw
ちょっとアンタwww 最後くらい、一言会ったっていいじゃないw
いや、そりゃ興味があるのはコインで、中身には一分も無いっちゃ無いんですけどーorz



 最後にG氏とぷくいちーズで囲んで記念撮影しましたがあの写真は一体どこに
いったんでしょうかね。。。

去り際に、天才軍師が
「じゃあこれはぷくいちのものだから、コイン4分割しようぜ、いいよな!」
ジャイアニズム炸裂な発言をしておりましたが、それを聞いていたのがRST財団のエラい人。
どうもコインを受け渡すに当たり、出席していたらしいですがその返したセリフが
「どうぞ、所有権はありますのでお好きになさってください」
と笑顔で言われたのが逆にコワかったです。。。目が笑って無かったよなァw

さて、その後……お台場まで来たのだからということであの像をウォッチングすることに。
発表会前にはお台場合衆国へ行きましたが、もう一つ押さえておかなければならない
スポットがあるんです。。。それは!













PA0_0224.jpg

どーん!

まぁ、お約束といえばお約束なんですが。
ガンダム1/1立像です。
当日はお台場合衆国の盛況ぶりもあり、そのまま人が流れてきたのか
すごい賑わってました。
私はただ突っ立ってるだけなのかな、と思ってましたが…

PA0_0222.jpg



首に注目。
「こ、こいつ動くぞ!」

とさながら気分はアムロ状態。
まさか首だけとはいえ、あんなに上下左右グニグニ動くとは思わなかったです。
しかも、定時になると可動音と共に…



PA0_0221.jpg

目が光った!www

その他にもスチームを出すというエフェクトもあったんですが、最初は勢いよく風に乗って
スチームがいい感じに出てたんですが最後らへんになって来るとモクモクと勢いが無くなって
ただのオーバーヒートしたロボットという風に見えてしまったのでそこがちょっと残念でしたw


ひとしきりお台場ガンダムを観終わった後は新橋にて祝賀会。
祝っていただいた皆さん、ありがとうございました。。。
4分割してもいいですけど、軍師には特別価格で1片1500万円でお譲りしますw
勿論割ったからには全部お買い上げいただきますが…w

日曜夜遅くまで付き合っていただいたぷくいち+カンスト伯爵の皆さん、
そして2日間ずっと遊んでくれたうる、どうもありがとうね(´∀`)ノ

大航海のオフはネットでの航海以上に、楽しい出会いがあります。
こういったイベント絡みでもいいので、集まることが好きな私は今回の機会に
非常に感謝しています。
また、来年も参加出来たらいいなぁ…w

そしたら俺、来年写真だけ撮りにきたあの子に「俺も撮ってよ」って言うんだ…
(↑死亡フラグ)



最後に。
ここまで読んでいただいたアナタ、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
ネットの海には秋ぐらいには正常復帰できそうです。
とりあえずザイトンとマカオとナガサキ落とすぞ!w

とりあえず鉄甲船乗って倭寇Lv80を沈めたい、
もしくはジャンク船に乗ってサカイ→リスボンまで帰りたいさーまに1クリックをw

ぽちっと


コメント

  1. 家探し湖鮎 | URL | -

    No title

    殿の悪がにじみ出て居るプログですね
    ぷくいち
    かわいそうかわいそう
    大事な事なので2回イイマシタ

  2. さーま@仕事中 | URL | -

    No title

    >>こあゆん
     いやいや、天才軍師のおかげで優勝できたのですよ。
    あのドラマティックな展開がなければ、
    ここまで巻き返せなかったかも…

    そう考えると4枚に割ってもいいような気がしますよね。


    …だから、ヨシハルさん4枚にしてあげますので6000万円用意(ry

  3. 野菜な人 | URL | -

    凄い!

    だいぶ遅ればせながら優勝おめ!( ^-^)ノ
    おなのこと付き合うフラグたたなくて残念!

  4. ヨシハル | URL | -

    No title

    天下三分の計にも勝る、コイン四分の計。


    3と4じゃ、4の方が大きいだろ?
    だから孔明より俺のほうが上だよ!

    俺天才軍師!!

  5. さーま@仕事中 | URL | -

    No title

    >>野菜な人
     ありがとうございます~(´∀`)
    天才軍師のお力で優勝できましたよ~…と言っておこうw

    いや~、あれは完全に除外フラグが立ってましたねぇorz

    >>天才軍師
    その理論からいくと、コイン粉々にした方がよりすごいってことに…w
    とりあえず粉上にしますんで、何百億か用意して(ry

    あーそういやJIROオフ行きたかった…レポお願いしますよん。
    土曜なら出れる機会大なんでまた誘ってくだせぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/107-341186ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


