スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さすが!228人力!

2009年09月20日 21:26

 いやぁ、すっかり秋めいてきましたね。
世間ではシルバーウィークだとかで、わざわざ渋滞の中遠出をする観光客が沢山…
あ、すみません、予定が無いもんで愚痴ってみましたw(´Д`;)
来週末まで暇なんで、どこかにぶらっと行こうかなと考えてる次第です。

 ところで、ブログのテンプレ変えました!
なんかあっという間に秋らしい天気、気温になってしまって夏はどこにいったの?
って感じです。

 さてさて、大航海は週末メインですがぼちぼ~ち進めております。
冒険家なのは変わりないんですが、あまり変化のない日々…
ということで、ちょっと気分転換がてら沈没船を引き揚げることにしました!

はまくぅパワー1

ランクは☆7で、必要スキルは特になし。
場所はカリブということでまぁ、ネームドシップの可能性は低いですが
いいお宝が期待できそうです。

と・こ・ろ・が!

なかなかコイツが曳き上がらない。
こっちは2垢でやってるんですが、1~2%しか上がらない上に船体へのダメージも
馬鹿にならず…商会へヘルプを頼みました。

そこで、偶然サンファンに居合わせたのがhamacooさん。
どうやら海事修行でここに来ていたらしく、快く助けに応じていただけました。

しかし、2隻が3隻になったところで3%くらいしかあがらないんじゃないか……
と心配してたのですが、

はまくぅパワー2


初撃6%で、その後もぐんぐん曳き上がっていきます。
なぜ1隻加わるだけでこんなに違うのか……それは、hamacooさんが乗ってた船にありました。

はまくぅパワー3

画像には無いんですが、ラロワに乗って最大船員で引っ張ってたんですね。
私は知らなかったんですが、サルベージする時は船員をMAXで乗せれば乗せるほど
いいみたいです。

あんなに苦戦したサルベージ船ですが、あっという間に
はまくぅパワー4
シルビアの掛け声とともに引き上がりました。


さて気になる中身ですが、やはり無名ではあったもののいいものがありました(´∀`)
はまくぅパワー5

 画像で見ると、かなりの大型船であったことがわかります。
中は銀x3と真珠、エメラルド。
引き揚げた船がクリッパーだったので、途中銀が溢れてしまったのが残念でしたが、
まぁ原価0Dのものばかりなので、ホクホクでした(´∀`)

引上げに協力してくれた、hamacooさんありがとうでした~
また近くにいらっしゃった場合は助けてもらえたらと思いますw

サルベージャって職業もまた、面白そうだなと思うさーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. リッカ | URL | no8j9Kzg

    お久しぶりです^^
    同じく週末ゲーマーの私です、が。
    いただきましたよ、クイズ大会
    優勝賞品^^
    なんにもしてないのに
    もらえるってすごいよなあ・・・と
    思いつつ。ありがたーく頂戴しました。ありがとさんです^^

  2. さーま | URL | -

    >>リッカさん

     お久しぶりです!(´∀`)
    クイズ大会の商品、まさかアレだとは…w
    でもEl Orienteの発表会とくれば…と思ってたので
    割りかし想定内でしたw

    アイテムは…どーぞどーぞ装備して冒険しまくってくださいw

  3. ランハール | URL | wA6dAPYo

    沈没船もやってるのねwがんばw
    そっか・・名倉多いと引き上げやすいのねw知らなかったけどずっとガレー名倉MAXで引き上げてたw

    って事でクイズの景品。
    ありがたく頂きました^^ありがとでーす^^

  4. さーま@仕事中 | URL | -

    >>ランさん
     ランさんはいつもガレーMAXで警戒知らずですからw
    目の前に立ちふさがるイスラム艦隊も食っちゃうから
    いつも錬度100%だろうしww

    多分、スキルの多寡に関わらず大抵のサルベージ船は引きあがっちゃいそうですな…

    景品はどーぞどーぞ道具屋行きでも
    アリデスおばちゃん行きでもお好きなように
    お使いくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/108-ea56210b
この記事へのトラックバック


最近の記事


