スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になったら、やっぱり

2009年12月14日 00:08

すっかり秋から冬になってしまったので、テンプレも変えてみました。
…え、去年もこれだったんじゃないかって?
まぁこのテンプレ好きなので、また使ってみました(´∀`)




やらないより、やってしまうのが私の性格。
てなわけで、サックリとゲットしてしまいました。

『Wizardry 生命の楔』

NintendoDSでの発売なんですね…、やっぱりローグ系と携帯ゲームってのは
相性ばっちりだと思います。
どんなゲームなん? と思われた方は下のPVからどうぞ。


…あ、こっからはネタバレを含むゲームの感想なんぞを載せたいと思いますので
見たくない方は開けないでくださいw







現在、地下10Fを突破して地下11Fまでたどり着いたところです。

戦Lv27 侍Lv25 盗Lv27
僧Lv26 魔Lv26 錬Lv26

Lvの上がり方はオールドタイプのWizとは違い、かなり成長しやすいですが反面覚えられる
魔法の習得が遅いのでどっこいどっこいといったところでしょうか。

魔法・スキルのマスターレベルが43なので中堅クラス、かなぁ。

で、感想なんですが。。。

Wizルネッサ~ンスと謳っているワリには、随分と現代風なアレンジがチラホラと。
年はとらないわ、善悪の概念はないわ、盗賊が戦士並みに強いとか…
まぁ、でも”Wizライク”のローグゲーとして見たら面白いと思います。
確かに巷で言われているようにモッサリ感満載のダンジョンだとか、宝箱開ける時の時間や
オートバトルの使いにくさとか、もちっとなんとかならなかったのかなぁと思ったりはしますけど。

でも、まぁキャラが立っているのでいいです。
何とも二次創作魂をくすぐられるようなネタキャラが勢ぞろいですねw
弱い弱いと言われ、酒場でお留守番役が多いであろうミーナをあえてコルネット差し置いて使い続けてます。
おかげさまでマルチボム(錬金Lv4魔法 敵全体に20-30前後ダメ)とリカバー+1覚えてからは
出来のいい司教といった感じで使えるようになってきました。 でも試薬高いよ!orz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/111-51e381a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


