スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年明けま…した、ねw

2010年01月31日 16:07

 お久しぶりです
数多くあるブログの中でも、この言葉を今更アップする奴はいないでしょうw
「あけまして、おめでとうございます」


モノリスに触れたいw


いや~…気が付いたら、2月の間近だったというオチ。

 2010年は5月のゴールデンウィークあたりまで、いろいろと勝負な年になりそうです。
仕事で自分にとって初企画であるセミナーを立ち上げ中で、これを確実に実行に移すことが求められてます。
また、後輩ができたことで生活環境も変化し、いろいろと振り回されてますw

DOLは課金停止という名の錨を下ろしたままで、すぐに出航再開というわけにはいかなさそうです。


おっと、ここからは駄文しかありませんぜw





■モノリス
 ついに2010年になっちゃいましたね。
人類は宇宙の旅まではこぎつけることに成功しましたが、まだまだSFの世界に到達するには
後何世紀か必要になりそうです。
モノリスに触れることで、サルからヒトへの進化を促したことは有名ですが、モノリスといえば
エヴァとか、サイレントメ…おっとこれ以上は黒歴史扱いだぜw

■車検
 そういえば、エンジンオイル交換してないなーと思い、近くのオートバックスへ。
かわいい自動車整備士の女性から、一言。
「あのー、車検が切れちゃってるんですけど・・・・・・かなり前から」

やべっ、俺やっちゃった?wΣ(´Д`;)

調べてもらったらいろいろと危ないものが出てきたりw
クーラントが全くありませんって言われて、正直箱根に行ったのが真冬じゃなくて
秋でよかったなーと今更ながら思ったり。
さすが、腐ってもスカイラインやねぇと全然違うところで感心してみたり(´∀`)

…すみません、これからちゃんと面倒みます…orz

■生命の楔
 とりあえず本編はクリア。
てかね、てかね、「本編がチュートリアル」のような難易度は正直どうなのよ? とw
エキストラダンジョンが用意されてるんですが、そっちの難易度やゲームルールの変化の方が
よっぽどWizしてますw

既存キャラクターの転職が可能になったり、ロストの恐怖(灰化すると復活させるのにセーブさせられるw)
そして凶悪な攻撃(クリティカルヒットによる首刎ねや毒状態による即死など)など…
マップも回転床+天井床+DSならではの機能で窮地を脱出出来るか求められたり、
追手に付け回されるフロア(捕まると即全滅w)など…

どうして、これを1Fからやらなかったんだ!!

と声を大にして言いたいです。てか、やりたかったんだろうなーw だからエキストラダンジョンが
このボリュームなんだと思います。てか、

どうして、アマゾン限定発売なんだ!!

ともっと声を大にして言いたいです。ゲームとしてはかなり面白いと思うのに一般販売しないのが
残念でなりません。マニアックすぎるんだろうなぁ…今となっちゃFF13のようなものが流行りか。

あ、それとミーナ。
コルネット育成じゃなくて、正直よかったような(´∀`;)
狩人から育てるんじゃなくて、錬金術師→魔術師→僧侶→狩人といった順番で最終クラスに据えたい
職業だったのでよかったです。
スキルの戦闘後MP回復と魔法速攻発動は、使えます。ハイ。
後は補助充実してますね。攻撃力Up、パッシブスキル発動Up、魔法抵抗Down、などなど…

今はエキストラダンジョンの最終フロアです。
パーティの状況を晒しておきますw

  カイ・・・・・盗→君→忍 (この後 侍 予定)
キッシュ・・・戦→侍→錬 (この後 忍 予定)
 サツキ・・・・侍→盗→忍→君 最終クラス
アリーシャ・・僧→魔→錬 (この後 狩 予定)
 ソフィ・・・・魔→僧→錬 (この後 狩 予定)
 ミーナ・・・・錬→魔→僧 (この後 狩 予定)

■星界の来訪者
 発売日延期!!! なんてこった、楽しみにしてたのに。
しかも延期日が 3月4日 → 4月1日 って・・・

こいつぁ、エイプリルフール臭がぷんぷんするぜぇwww
いや、ちゃんと出してくれると思いますけど。アトラスさん(´∀`)

とりあえず考えてるパーティーは
ファランクス/パイレーツ/プリンセス
     モンク/ゾディアック     ってところでしょうか?

ただこれだと火力不足になりそうなので、ウォリアーやバリスタを入れようか検討中。
シノビやビーストキングも面白そうだけど、5枠の中に納まりきらなさそう…
ファーマーは、って?(´∀`) …多分このシリーズ的に入れる余裕はなさそうですw


リンク、張っておきます。

世界樹の迷宮3


コメント

  1. 野菜な人 | URL | -

    Re: 2010年明けま…した、ねw

    >DOLは課金停止という名の錨を下ろしたままで、すぐに出航再開というわけにはいかなさそうです。
    うまい表現だなぁ…
    錨っていつでも上げ下げできるんですよ!といっておこう!

    サイレントメビウス、おいらも好きですよ|-`)

  2. さーま | URL | -

    Re: 2010年明けま…した、ねw

    はやいとこ、3・4月のイベントを終わらせたいものですね…
    DOLで待ったり長距離航海したい…

    >さいれんとなんとか
    ああ、自分はスピナーとかグラビトンとかのメカニックなデザインが好きでしたねぇ…
    いや勿論出てくるキャラクターも好きですがw
    やっぱ彩弧ですよね(何が

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/113-82b53999
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。