スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リンゴ酢 大作戦

2010年05月27日 08:28

さてさて、遠くリスボンからまた、極東へ引き返すわけですが…
エルオリエンテに入る前に一つやり残していたことがありました。

それは・・・

遠く離れた南の島にある、街探し!
というわけで、太平洋を横断する途中、発見してきました(´∀`)ノ

リンゴ酢 大作戦1

この3つのうち、ヒバオアはクエでもない限り絶対行かなさそうなところにある街ですねw
イースター関連のクエとか、ジャカルタ⇔リマあたりを航行するなら使うかも、ってところでしょうか。

ヒバオア→サマライ→グアムと来て、ついにジパングへと到着しました!

リンゴ酢 大作戦2

あ、あれ…? ここがEDO?
街並みがほかの航海者から聞いていたのとちょっと違うような?

まぁ、なんか殺意の波動っぽい新たな力に目覚めたようなので、ここだと思うんだけど…。
あれですか、目からビームとか打てますか。
・・・すんません、とっとと「イケメンすぎる正宗」に会ってきますw

あなたがマサムネか!

リンゴ酢 大作戦3


 この金城武っぽい人、確かにイケメンですがどうやら人違いのようです。
正宗より早くこの人にあってLv解除した人ってなかなか居ないのではなかろうか…w

というわけで、台湾島の安平からもう一つの街、淡水も発見。
そこからPKが居る中北上して、長崎・堺・江戸を発見。

リンゴ酢 大作戦4

リンゴ酢 大作戦5


さてさて、いよいよ本当のZipang,あの正宗に会いたい…! といったところなんですが。
なーぜーか、門前払いを食らう始末。
正装度MAXにして行ってみても、Zipangルックにして行ってみても ダメでしたorz
ここは南蛮貿易してバンバン名前を売らなければならないようですね。

しかし今ソロで行動しているさーまは、取引スキルが無い上にレシピもそんなに無い状態。
マラッカでニワトリの毛を毟って羽毛、ってパターンが一番早いようですが、上の2つが無いのでなんとも(´∀`;)

だけど、ここで諦めるようなオレじゃない。
僕らのPFがあるじゃないか!(´∀`)

ってことで、PFにしているディエゴガルシア島(中部インド洋)まで行ってきて、
大量の木の実を取り出してきました。これを・・・

  木の実 → 干しリンゴ(保管スキル)
干しリンゴ  リンゴ酢 (工芸スキル)
 と変換して、どうにか数を揃えるのに成功。

このリンゴ酢、大したことなさそうに見えますが北フランス特産のもので距離的にはかなりレアなものに。
これを長崎に納めて・・・

リンゴ酢 大作戦6

南蛮貿易の開始に成功しましたん(´∀`)ノ
さぁガンガン名前を売れるようにしたいところではありますが、まずは冒険かなぁ。


*おまけ*

堺の船大工に、クエ関連で情報を聞いた時のメッセージ。

リンゴ酢 大作戦7

ここまでベタな関西弁やと、逆にひきますわ~(´∀`;)
(さーまは関西人ですw)

標準語以外に所々の地方の言葉を怪しく使うさーまに1クリックしてごしないw
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/118-328a35ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


