
--年--月--日 --:--


ベイルートで発見できる財宝地図

2008年04月17日 16:07

 こんにちは、これから東京へ出張しに行くさーまです。
現在、雨が降ってるのでさっさと引き上げて荷造り中ですw

 さて、DOLアプデ後に冒険経験値の取得が増加したり、採集システムが変化したりと
いろいろと変わりましたね~。
私もイロイロと試してみたんですが、冒険EXPの取れ方がハンパないです…w

 ある程度発見物を見つけている冒険者なら(私の場合768個でした)、カード取得時に
さらにボーナスが入り、これまたウマウマでございます。


例:ヴェネツィア書庫発 → ナポリ教会 発見
  美術R8・要開錠 の場合


発見済みであるにもかかわらず306EXPおよび、カード発見で161EXPが必ず貰えます。
軽く隣のフェデリコ国王に報告して地図を回してみたところ、わずか3セットで1300EXP。
これはまた、スゴい上方修正ですね…なんか、すぐにまた修正されそうな気がしますw


さて今回は、前回ベイルートの財宝地図で話題になっていたので少し調べてみました。
ベイルート北で掘り出せる
財宝地図 一覧


学問ランク書庫先 地図名        方法 ゲット出来るお宝

考古学 R6 アテネ   忘れられた集落の地図  探索  白檀・白檀の扇子・アンドロメダの像
宗教学 R4 ジェノヴァ 寺院の地図の断片     探索  青銅像・王者の像・刃こぼれしたシミター
生物学 R4 チュニス  動物の生息地図    生態調査 毛皮・ジャマダン
生物学 R5 イスタンブール 虫の生息地図     生態調査 生糸・奇跡の乳香・東地中海の宝箱


財宝鑑定R3 マルセイユ 宝物の地図        探索   銀細工・銀の手鏡・イビスの杖・航海者の宝箱
財宝鑑定R3 ナポリ   宝物の地図         探索  ラピスラズリ・宝石細工の手鏡・
                                     刃こぼれしたロングソード
財宝鑑定R7 ナポリ   財宝の地図         探索  めのう・奇跡の乳香・火炎壷・さびついた宝箱
財宝鑑定R12 カリカット 隠し財宝の地図       探索  宝石細工・宝石箱・宝石細工の置き時計

美術   R1 マルセイユ 美術品納品記録      探索  サンゴ・竜の呪符(モスクで発見)
美術   R5 アムステルダム 隊商の地図         探索  ガラス細工・アンドロメダの像・神秘の羽扇子
美術   R7 ヴェネツィア  隊商の地図         探索  トルコ絨毯・チェプカン・さびついた宝箱・
                                     刃こぼれしたシミター




・・・とまぁ、調べてみると結構あることが分かります。
また取得できる地図とかは一覧にして出してみたいと思います。
結構、書庫の場所によっては特性があったり、高額交易品やいいアイテムなどが出る地図が集中してる
ところもあったりするんですよ~。

是非参考にしてみてくださいな。


ちょっと調べてみて書き出してみたら意外と手間かかってビビったさーまに愛の1クリを…
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    冒険経験値増えすぎですよ^^;
    いままで細々と地道にやってきたのに・・・・^^;
    絶対ありえないと思っていた65カンストが実現しちゃいそうです><
    65/65/65になったらどうしよー><

  2. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     今までやってきた大冒険者さんたちから反発がきそうなアプデですよね~。
    亜衣さんなら、すぐにオール65になりそうな気がしますw

    交易レベルが一番あげやすいので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/12-98ce0d44
この記事へのトラックバック


最近の記事


