スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


唸れ!ベギラマー!w

2010年10月19日 13:36

 ここしばらくは大航海も生物クエを中心に動きまわってたんですが、ハンター転職証を
確保できたため、何か違うことをやろうかと考えていました。

 そこで最近アップデートしたものに「シラクサ教会に初心者向けダンジョンが追加」
されたと聞きましたので、ちょっくら行ってみようかと思い立ち潜ってみました(´∀`)

シラクサ教会1

・・・裸族なのは気にしないw

で、この陸戦ですが・・・2年ぶりくらいにやったのですが、面白くなってることに
気づきました。以前はなんじゃこりゃ、っていうシステムだったのですが、今は
リアルタイムで攻撃したり、回復したり、逃げたり、追いかけたりとスリル感が
遥かに増した状態になって帰ってきた気がします。

てなことで、陸戦をやろう! と思い立ちなけなしの応用剣術R2を鍛えることから
始めました。

で、陸地にいる敵を切りまくって、あっという間にR4。

シラクサ教会2

陸戦にはテクニックと呼ばれる必殺技があり、これを溜めると連発できるので
強敵にもうまく立ち回ることが可能です。
そこで、ちょっとハイレベルかな? と思いながらも、上級な敵に腕試しを
することにしました。

ちょうど南蛮帰りのリマにいた、賞金稼ぎLv55.
陸戦初心者の私にとっては十分強敵ではありますが・・・
テクニックを溜めて、溜めて・・・

シラクサ教会3

撃破!できましたん(´∀`)
こーなってくると、陸戦が面白く感じるわけですよ。
もう、他の「罠」スキルとか、「商品知識」スキルとか取っちゃいまして、
いっきにテクニックマニアに・・・w
覚えてるテクニック、R1~2だけながら、30個以上覚えてますw

そこで、タイトルにある「ベギラマ」ですが、ご存じドラクエの閃光呪文。
それと似たエフェクトを出すテクがあるんです。

シラクサ教会4

それがこの、「導火線式火炎薬」。
R1スキルながら、前提スキルと冒険スキルが必要なため、ちょっと上級技な
香りがするテクです(´∀`)

シラクサ教会5

今回の実験相手はベイルート奥地に居るガイスーあじさん15歳。
彼をクリックして、発動すると・・・

唸れ、ベギラマ!w

シラクサ教会6

と、爆熱が彼を包み込むわけです。
ただ、R1なのでダメも40程度と実質ギラの扱いです(´∀`;)
いつか、ベギラゴン(火炎薬R3)も覚えたい、と思うさーまでした。
さぁ、陸戦がんばんべ。


ダンジョンで見かけたらPTに誘ってほしいなぁ…と思っているさーまに1クリックを
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/124-c892ef60
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


