スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


財宝鑑定上げつつ、沈没船age~

2008年04月20日 23:08

 こんにちは、今日はそこそこ冒険が出来たかな~と思ってるさーまです。
財宝鑑定を使う地図はもちろん、他の学問…特に盗賊の優遇扱いとなってる美術地図も
集めていたのですが、その中で見慣れない地図が。

 ヴェネツィアで手に入れた一枚の地図は、「美術 R6 アムステルダム冒険者ギルド内」
書かれていたのでした。

 今まで無かったよね、 こんなの
まぁ私が年明けて海事職に転職した時に追加されたのかもしれないけど。

 というわけで、アムスへ行ってさっくりと、開けてきました。
レンブラントの作


 「放蕩息子の酒宴」という、レンブラント作の絵だそーです。
ちなみにこのSSは美術地図なので、美術スキルにEXPが入ります。
ただ、ちょっと前に財宝鑑定スキルがランクアップしたので一緒に載せておきました。
あしからず…w


 その後はまた、リスボンに戻ったり東地中海に戻ったりしてたのですが、ちょうど沈没船地図で
これは…! というのを引き当てていました。

地中海王室船


 「地中海王室船」。なんともロマンを感じるような響きの、沈没船です。
場所がナイル側の中腹にあり、13隻目にしては高い★5つ、さらには考古学スキルR2必要
なかなか期待できそうです。
ナイルまで行って、早速サルベージ開始。

シルビア頑張れ


 ずいぶん軽いノリの第一副官ですが、サルベージスキル(R3)を駆使して名倉に指示し
引き揚げ作業を続けます。
結構引き上げるまで時間がかかるようで、一回に引き上げる%数が一桁しか上げられません。
・・・しかし、その重い沈没船もようやく眼の前に現れました。

沈没船あらわる


 大型船のクリッパーより小さいものの、今まで出てきたバルシャとか、ベルガンティンよりは
よっぽど大きいガレー船
でした。
ナイル川をさかのぼって、イスラムと交易を交わしていた王室御用達の船なんでしょうか。
低いながらも曳航スキル(R2)を使って、なんとかカイロに引っ張り込むことに成功。
早速船内を探索することにしました。

 …いつもより何倍も広い船室内に、中身の入っている宝箱が4つ。
うち、3つは交易品で金65個x2および、真珠が60個でした。
そして残り1つの宝箱には…

ロープかよ!


 …曳航ロープが数本。
正直、曳航スキルを持ってる私にとっては無用の長物ですw
まぁアイテムにはガッカリしたものの、交易品の内容としては満足いくものだったので
ホクホクしながら帰ろうとすると、――怪しい人影が。
カイロで係留して探索をしているうち、盗賊どもが入ってきたようです。

 そんなこともあろうかと、あらかじめ冒険者スタイルだったドガリーヌを脱いで獅子心王の鎧を
身にまとい、ラブリュスの斧を構えて戦いに向かいました。

 敵は4体。そのうち2体はLv6の盗賊くずれでこれは問題ないですが、
後の2体はLv22~23の手だれ盗賊のようです。
2体ずつ離れていたので、うまく2体ずつしとめる事にし問題なく殲滅に成功しました。

勝利~


 正直、獅子+ロロ+鋼鉄グリーブ+ラブリュスが無かったら危なかったかもですが、
剣術R10の錆びにしてやりました。
そして、今回から新たに貰える冒険EXP…160ほど。
ちょくちょく集めていけば、結構溜まりそうですね~。

 ガンガン引き上げて、サルベージャになってみても面白いかなぁと思いました。

お宝とあればなんでも引き上げる・掘り返す、正しい?盗賊さーまに1クリックの支援をw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    その地図はわたしもやったこと無いのですー
    いつだか増えたやつなのですねー
    わたしもいま冒険から離れているので未消化クエを溜め込んでますー

  2. さーま | URL | -

    調べてみたらナポリじゃなくて、ヴェネツィアでした…
    ウソついてごめんなさいw
    冒険クエストや地図って、知らぬ間に増えますよね~。

  3. ランハール | URL | wA6dAPYo

    陸戦はw

    剣術は防御に反映するだけで攻撃には反映しないです^^;
    攻撃力は応用剣術Rと武器の会得度と装備攻撃力ですねー

    サルベージもやりたいな・・現在引き上げ数11でその地図はやったことない><
    あー美術地図も知らない地図ですねーここ1年内に増えたやつかな?

  4. さーま | URL | -

    >>ランさん
     なにーΣ(´д`;)
    剣術は関係ないのか…だったら応用剣術を
    とらないとダメだなぁorz

     サルベは結構、当たり外れの沈没船がありますよねぇ。
    地図は…やっぱりそうでしたか(´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/16-b1feab44
この記事へのトラックバック


最近の記事


