スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


採集中に・・・したら、どうなる?

2008年04月23日 07:09

 記者会見でウルトラマンも日本語を喋るなんて、時代も変わったものだな…と思うさーまです。
アレって違和感あるよね…某浦安に居るネズミとか、某多摩に居るロンドン生まれのネコとか…w
ウルトラマン元ネタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000002-oric-ent
浦安のネズミ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
多摩のネコ
http://www.puroland.co.jp/index.html

 …えと、とりあえず次の沈没船地図が出来上がったのでみると、ちょうど今居るヨーロッパ圏
だったので、サクッと引き上げ。

ヴェネツィア貿易船


 ちょうど生産会の会場がジェノヴァだったので、そのままピサ周辺まで行って引き上げてみました。
まぁ、沈没船引き上げ数に相応というか★3だったので、問題なくサルベ成功。
賊もおらず、冒険EXPも貰ってウマウマです

その後、北海へ向かい、ブリテン島の北部にてある事を実験しました。
現地の人たちも……
歓迎ムード?


 かなり歓迎してくれているようですw
いやぁ、ツラいなぁ人気者って~


…っと、試すのはこういうことじゃなくて。
今回改定になった採集の動作についてですが。
洋上でも陸上でも、行動力が続く限り、船倉に空きがある限りずっと発動し続けるんですが、
果たして他の行動を行うとどうなのか? ということで検証してみました。


採集しながら調達、探索、視認を行う
 …やはりこれらの同時行動は出来ないようです。
 やるなら採集をストップしてからですねぇ。ただ釣りは出来るので、
 洋上での断片地図を効率よく回収するにはいいかもです。

採集しながら戦闘する
 これもムリ。
 まぁ、必死に草やら集めながら戦うってのもヘンですがw

採集しながらトレード行動
 これは、出来るんですよね~。
 採集中、ずっと交易品が船倉に入れられながらもアイテムの移動などが
 出来るのでちょっと便利になった次第です。
 おそらく、探索や調達でもながらトレードは出来ると思います。

連続採集中のトレード


結論:今回の改定により、自動生産のルールに
    近くなったのではないか。

ということになりました

何気に素で採集R12ある、採集職人さーまに1クリックを…
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    釣りをしながら採取は以前も出来てたので、引き続きできるのですねーw
    採集(探索)中にNPCに襲われた場合は採集は終了なのですかねw
    二垢の人にはトレードできるのはいいですよねー
    片方で生産とかできるわけだしーw
    いろいろ出来そうですよねー

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    沈没船なんかおいしいのばっかりでいいなー・・
    私が引き上げると蟹とか海老とか・・たまにいいのに当たって真珠貝とか真珠とか・・・T^T

    海事で断片地図も貯まってきたしそろそろサルベもやりたくなってきた・・

    採集はこの間坊ちゃまインドで海事しながらパラちゃん(採集R6+5)セイロンで採集w
    2時間弱ぐらいでで名工300と強化鋼20ぐらい出来てウマウマでしたw
    しかもセイロン宝石暴騰で他の色石は磨いて売ってさらにウマウマw

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     釣りをしながら採集し続けてると、洋上での断片地図を
    拾いやすくなるような気がするんですよね~。
    まぁ複垢使いなんで、トレードは単垢の人はあまり
    縁がないかもしれませんが、ダブル採集+ダブル生産
    (部品と完成品)とか夢が膨らみますw

    >>ランさん
     いや、たまたまだと思いますよ~(´∀`)
    私も初期の頃はエビカニ天国でしたからww
    せっかく商会仲間連れてやってんのにエビ天国だった日には
    もぅ…って感じでw

     やっぱり自動採集は上方修正だと思うのですよ。
    結構楽ですしね~。
    セイロン相場おめめん~^^

  4. さま~ないと | URL | n0qx/e52

    今、シラクサ前で釣りスキルあげしていますが。

    マグロ釣りながら、採集かけながら、
    海水を塩に連続生産かけつつ、
    マグステも連続生産かけつつと、
    もうなにがなんやら状態でやってたりしますよw

    自動化されて楽になりました。

  5. さーま | URL | -

    >>さま~さん
    海水20(採集)→塩4(工芸)
    オリーブ1→オリーブ油(工芸)
    マグロ1(釣り)

    塩+オリーブ油+マグロ→マグステ

    ですね~。実際、一度にやってしまうと
    こんがらがると思いますww

    しかしやってのけるところが、
    リスオポマイスターのさま~さんww

  6. ぴょろ | URL | -

    やっとこさ登場のぴょろです
    自動採集と探索は断片集めに最適^^
    素掘り品の値段はさがっちまった><

  7. 野菜な人 | URL | -

    ちらっと拝見|-`)

    自動化かー。私が課金してるときにあって欲しかった_| ̄|○

  8. さーま | URL | -

    >>ぴょろさん
     おお、お久しぶりです~(´∀`)ノ
    やっぱり自動化は断片地図を手に入れやすくする施策の一環なんですねぇ。
    素掘り職人はこの先ツラいでしょうねぇ…
    ブログ遊びに行かせていただきますー

    >>野菜な方
     おひさし!です!
    いつの間に課金切れでフェードアウトされてたんですか…w
    戻ってきてくださいよ~(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/17-8f1cf7bf
この記事へのトラックバック


最近の記事


