スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大海戦来ちゃったΣ(´Д`;)

2008年04月28日 16:33

 やっぱりというか、何と言うか…GWに合わせて大海戦やってきましたねぇ。
今回はイスパニア軍の攻撃ということで、対象港がアルギンとなりました。
古くからイスパと争っていた地ではありますが、これで決着が……着くわけないか。

 大海戦のシステムももうちょっと、改善すればいいと思うんだけどなぁ。
勝利した国が1ヶ月間占領する権利がある、とか辛勝でも15日とか…。

 まぁ、愚痴を言っても始まらないので、せっせと出来るだけ財宝鑑定スキルを上げています。
5月に入ったら、アレに乗るためにレベルを急ピッチで上げて転職かな。
…そんなこんなで財宝鑑定R4にランクアップしました。

財宝鑑定ランクアップ!


財宝鑑定も上がってきたので、いろいろと出来るクエストも増えてきました。
ナイル川上流で発見できる、R7の財宝地図とか…。

ナイル上流の地図ナイル上流の地図その2


ナイル川上流といえば、その奥地には珍しい景色が見れます
冒険家でないと見れない、その景色ですが…
奥地に入ってすぐ広がる、大きな湖です。
ヴィクトリア湖


これはナイル川の水源地にある、ヴィクトリア湖でしょう。
奥地にこれだけ巨大な湖があるのはここだけだと思います。

 …ここまで来て発見したのはアレクサンドリアでの連続クエスト、「光のフルート」です。
光のフルート



そして、財宝鑑定もR4+4にまで上がったので、例の謎にも挑戦
カバラの謎


…あんまり詳しくかけないですが、羊皮紙でなくメモ用紙にペンを取っていろいろ
文字を組み替えてみて、「カバラの謎」を発見できました。

アゾート


 このアゾート(Azoth)、AからZに連なるものとして「始まりであり終わりである」物質として
捉えられました。アラビア語で”水銀"を意味する言葉から転化したそうですが、錬金術における
あらゆる対立したものを一つにまとめる究極の物質、つまり賢者の石と呼ばれるものと
同義であるとも言われてます。
…そんなものがよく「こんなところ」にあったなぁ、と思いますがw

 さて、次の「賢者の石」発見まで財宝鑑定がR13要るそうなので、謎の解明はまだまだ先ですな。
それまではスキルを鍛錬したいと思います。

ウチの会社は将来ホムンクルスを作れるかもね、と思ってる酔狂さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    大海戦きましたね^^;
    GW中なので戦力が集まるか不安ですよね><
    アスワンの湖ってヴィクトリア湖だったんだw
    だとしたら地理クエに追加してほしいですよねw

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    お誕生日おめでとうございますー^^ノ
    財宝順調ですね^^b

    突っ込んでいい?
    ヴィクトリア湖はウガンダにあって・・どっちかってとモンバサのほうが近いと思うんですが・・・
    アスワン地方の大きな湖はナセル湖だと思います・・・
    (今アスワンハイダムのあるとこね^^;)

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     いや~、後で調べてみたらヴィクトリア湖でないことが分かりましたw
    正しくは次のブログネタにしますw
    ちなみにヴィクトリア湖が発見できないのは発見されたのが
    1858年で19世紀にジョン・ハニング・スピークによって発見されたことから
    大航海時代からちょっと遅れて発見されていることと、この湖の名前の由来が
    時のイギリス女王ヴィクトリアから取られたことから時間軸が怪しくなる……と
    KOEI神がお決めになられたのかもしれませんw
    まぁ、クリッパーが普通に走ってるこのパラレルワールドでは
    いずれ追加されるかもしれませんけどw

    >>ランさん
     突っ込んでくる人いるかな~と思ってたら突っ込んでくれましたw
    ありがとうございます(´∀`) はい、正しくはナセル湖だと思われます。
    アブシンベル神殿があるほとりの湖は位置関係から考えて
    ナセル湖が正しいでしょうね。

    あ、誕生日祝福ありりですー(´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/19-cf131a82
この記事へのトラックバック


最近の記事


