スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[Z鯖]チュニスで大投資戦発生!

2008年05月03日 09:54

 こんにちは。自動車運転免許の更新に行った、さーまです。
違反者講習だったのでみっちり2時間、受けてきたですよ。。。

 内容はこれでもかっ!ってぐらい、
事故を起こすと悲惨ですよ、一家全滅ですよ
といったものを延々ドラマ仕立てとドキュメンタリー仕立てのDVDで見させられます。

 皆さん、運転中の携帯電話はやめましょう。
…でも得意先からお呼び出しの電話が急にプルルルルw

 皆さん、飲酒運転は絶対にやめましょう。
…この前、仕事で会社主催の講演会終わった後に打ち上げでホテルのビールを飲んだんですが、
唯一飲んでない先輩だけがホテルの駐車場から営業車を出して帰ろうとした瞬間、パンダ色の
アレがランプ無しでステルス追尾走行していた時にはマジビビりましたww




 んさて。既に知ってる方もいらっしゃると思いますが、大海戦に備えて予定を早めて
上級仕官に転職しました。
この職業に転職するためにはアテネ発チュニス沖でガレアス(弱)x10と戦う「バシリアス」
ロンドン発リガ北沖で大型ガレオン(弱)x10と戦う「バルト海の反撃」という2つの海事クエが
あります。個人的には後者の方が難易度が低いかなぁと思いますが…一人でやるのも
不安なので、イングランドのグッキーさんと一緒に受けてきました。

バルト海の反撃


 まぁ大型ガレオンが束になっても、元が弱いのでなんなく撃破。
ちなみに、さーまは混乱白兵食らったりして戸惑ってましたw

バルト海の勝利


 上級仕官といえば…優遇スキルが水平射撃。
回避カンスト、水平・弾道がそれぞれR13、貫通がR7(未だにorz)なので私の場合は
砲術家よりもむしろ上級仕官の方が都合よかったりします。
ほら、剣術とか突撃とかも優遇だしさ(ぇ
上級仕官職


 サックリ転職した後、カリブに篭ってひたすらエグズマ海賊&マルーナ海賊をいぢめて
たんですがここでKOEI神からのアナウンスが。

「チュニスで大投資戦が発生!」

 なにーっ!? と思ったんですが、半分納得していた部分もあったり。
その理由とは…
 昨日の夜に前兆はあったんですよね~。
同時多発テロ?w


 裏は色々とあるんですがw まぁこれだけ一時期に旗変わっちゃうと大投資戦来るよね~
感じてたところもあったのです。。。

 ナッソー東のアンティル諸島沖で海事あげを続けても良かったんですが、とりあえず
専用船を作るために必要な国家貢献勲記が足りなくなっていたので、無印クリッパーを
飛ばしてチュニスへ急行しました。

 チュニス沖は勲記が欲しい人が多いのか、まるでサケの遡上のようにカリアリとチュニスを
いったりきたりする艦隊が沢山居ました。。。
サケの遡上みたいだ



 結局、これだけ変わった旗も、全てイスパニアに戻り祭りも終了しました。。。
私はとにかく勲記が欲しかったので140Mほどさくっと投資。
700枚ほど増えました(´∀`)ノ

 まぁまだ、投資合戦は終わらなさそうですけどね~。
5月3日8時現在、チュニスはイングランド同盟港だったり。


 大海戦、ついに明日開始となります。
場所はヨーロッパから一番近い西アフリカの地、アルギン
昔駆け出しの商人だった頃、よくここまでジンやらアクアビットやらウィスキーやら
シェリーやら投下して酒類を暴落させていましたw ごめんなさいw

 明日はどうなるかなぁ。。。
ぷくいち艦隊に秘策はあるのでしょうか! 商会長!
ぷくいち艦隊の秘策


…最後に巨大化して合体するのって、ヒーロー物でやられ役の王道のような…w

あとゴールデンウィークが200日欲しいさーまに、1クリックお願いしますw
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    私はちゅんパラコンビでサクっと300M
    1500枚ゲットしましたw

    しかしOPつけるに先立つものがなくなりました;;

  2. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    投資戦あったのですねー
    インしたら終わってましたよー
    しかし一時的とはいえあれだけ旗が変わると凄いですねw

  3. さーま | URL | -

    >>1500枚って…スゲーwww
    どんだけ資金あるんですか、ランさんw

     …と思ったら先立つ物がないってちょっと!w
    まぁ急いでないかもしれませんが、100Mくらいは
    残しておいたほうがいいかもしれませんね~

    >>亜衣さん
     今回の大投資戦はちょっと開始が早くて、24時終了でした。
    前回のピンジャラ大投資戦は25時まであったので
    亜衣さんには厳しかったかなぁ。

     旗が一瞬とはいえ、これだけ変わると力があるなぁって
    感じますね。

  4. さーま | URL | -

    自己レス…
    アルギンには交易品「ヤシ酒」があるので、酒類は簡単には暴落しませんww
    でもよく、持ち込んでましたね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/22-1429e830
この記事へのトラックバック


最近の記事


