スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルギン大海戦 1日目

2008年05月05日 12:42

 こんにちは、復活した某クルム伊達公子氏の大活躍に驚いてるさーまです。
(これって戦国武将みたいですね 武田信玄晴信みたいなw)
男子テニス界では無駄に熱い松岡修造氏やら、錦織君など目立っているのに対して
女子テニス界では確かに、実力では世界に後進してるのかもしれません。
でも、あそこまで残るのって若手の立場としてはどうなんだろう、って思うけど。。。
クルム伊達公子、YOU世界狙っちゃいなYO! って思います


 さて、カリブに篭ってエグズマ&マルーナ狩りをして3日
GW前、盗賊だった頃に残っていたEXPは96500.
正直、これを減らすには骨が折れるだろうなとは思ってたのですが、バルセロナや
セビリア
などで貯めたキャノン砲鋳造交易品をトルヒーヨまで持っていってひたすら、
巧匠キャノン砲狙いで作成し、ノーマルキャノン砲を海事に使いました。

 途中、フレンドの色つきイングランドのN氏などと海事をする機会もあったりとかw、
昔は出会ったら逃げるしかなかった幽霊船に対して、さくっと
幽霊船拿捕!

拿捕出来たり、と飽きがちなレベル上げに刺激を与えてくれましたw

 そんなこんなで……エグズマ艦隊を180隊ほど屠ったところでやって来ました。
LV64達成


 ついに海事Lv64達成です!
いや~…かなり疲れましたが……どうしても、大海戦までに一つレベルを上げて
おきたかったんですよね~。
これは、また別の機会にお話しますw

さて、本題の大海戦の結果ですが…
 こんな感じで。
戦果

 今回の大海戦に対しての一言感想は…「敵が ENEEEEEEE!」
ってところですw
序盤はわり~とN狩りも絡めてサクサクと進み、戦功17.
そして、中型戦からはイスパフラ陣営がカーボヴェルデに篭り初めてやや、ポルネデが
押されてこの時点で戦功26.
 つまり、大型戦では戦功4の上積みで終わった状態でした。
大型戦の後半は少ない敵を求めてグルグル延々とカーボを回った状態でしたが、
なかなか敵も見つからず、さらにはイスパフラの秘策? らしきものも確認しましたw

 自分としては戦功は30だけど、ここにこだわらずまずはポルネデが勝利出来たことを
喜びたいと思います。やったNE!

さらに、個人的なこととして被撃沈王を取っちゃったことに反省し、次はなるべく
沈まないことを心がけたいなと思ってます。
あと、支援薄くてごめんなさいw

 個人的ベストバウトは大型の最終戦。
群がる敵艦に対して提督が孤立していたので、そこに割り込んでケツクリ射線を
阻止
し、別のケツクリ狙いの艦の船首に巧匠キャノンフルファイヤを当てて
ピンチを脱せたことですw
自分はマヂ軍人じゃないので、なかなかこういった動きを意識してするのは難しい
のですが、少しでも手助けになればと思います(´∀`)ノ


[拍手レスコーナー]
 Fc2ブログにある、この拍手ボタン。
押せば拍手の数が増えていくというシロモノなのですが、実は、この↓のボタンは
メッセージも送ることができるんです。ひっそりと送られたい方はどうぞw

>>私もGWがホシイ(ー"ー )
 …期間限定ニートを満喫してスミマセンorz でも、一応休みとはいえ卸さんの対応をしたりとか
(特約店の皆様は休みが無いようで業界関係者の皆様申し訳ありませんw)、会社メール見て
日報の内容がほとんど白紙じゃボケって言われてちょっと凹んだりとかしてるんですよ?w
…一番本社に情報送ってる方だと思うんだけどなぁ。

今日日曜日と間違えた不届き者さーまに、1クリックお願いしますw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    伊達公子にはがんばってもらいたいですねーw
    大海戦お疲れ様ですー
    優勢ですねー。この調子で残り二戦も進んでもらいたいですー
    ゴアからお祈りしてますですー

  2. さーま | URL | -

     そうそう、あれだけのブランクで、あの年齢でよく勝てるな~と思いますよね。
    大海戦、残りもフル参加で頑張りますZE~(´∀`)ノv-353
    お祈りありがとうv-421

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/23-82ecb5e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


