スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルギン大海戦 2日目

2008年05月06日 05:09

 大海戦、2日目が終了しました。

アルギン大海戦戦果

初日に続いて、2日目も勝利ということで良かったといいたい所ですが、前日が
1178 vs 1280 と100pt以上差がついたのに対して、今日は1436 vs 1456
ほとんど差が無い状態にまで詰められています。
 実際、終盤戦が始まった頃には一時期逆転されていて、どうにか盛り返したという
結果でありました。
さて、最終戦はどうなるか…120pt の貯金を使い果たさぬよう、頑張るだけです。。。


 さて、今回の大海戦から新しい戦艦に乗り換えました。
従来はラ・ロワイヤルだったんですが、やはり的が大きいため技量の低い私には扱いが
なかなか難しいところもありました。 …まぁ、それでも戦列じゃなくラロワを使うには
理由があって、プレイヤーをペナルティなく拿捕れる唯一の機会だったからですw

 しかし、新型艦に装甲戦列艦ロイヤルフリゲートが追加され、それぞれ撤退が
しやすく防御にボーナス追加機能を持つ艦
に、その機動性ゆえ近づくことすら
難しい艦
と既にラロワでは対応しきれなくなってきました。

 そこで、今回カリブでひたすらエグズマを狩り続け、この船に乗ることにしたんです。
というわけで、お披露目~。
装甲戦列艦 航行中


 フランスカラー、通称”茄子”と呼ばれるカラーリングの装甲戦列艦-18%です。
建造するまでの費用が馬鹿にならなく、ざっと見積もっても200Mします。
★2+OBまでの造船依頼費が115M、材料が15M、重層船尾楼が30M、
専用船紙が40M(大投資戦投資で200枚国家貢献勲記を交換)です。

ま さ に セレブのお船、といった感じです。。。

 ではその性能はどんな感じでしょうか。
装甲戦列艦ほぼフル装備


 戦列艦と比べると、船員は150人→168人とやや白兵が強化されています。
また、★2の機能として「切り込み防止網」というものがあり、これがあると白兵防御に
ボーナス(戦術2回分くらい?)がかかり、なおかつ撤退コマンドが成功しやすい

いうものがあります。
 旋回は-18%でも7と曲がりにくくなっているのに対して、最大耐久力は1000、
装甲もこの写真では73ですが、巧匠圧延鉄板を3枚つければ75
になります。

 OBには強化舵耐砲撃装甲で迷ったんですが、装甲戦列の良さを生かすために
後者にしました。これ、正解だったかもしれません。
 中の人の操船が下手すぎてw大海戦でよくクリを貰っちゃうんですが、船首クリを
至近で受けても 耐砲撃装甲+回避R15スキルをかませば、例えフルファイヤ
でも生き残るケースがありますw

さらに、距離がある程度離れていれば船尾クリでも一撃死を免れることもある
シロモノなんですw

 前日でしたが、大型戦で敵艦に囲まれ 4度クリティカルを連続で貰いましたが
沈まなかった
ことに感動すら覚えますw
ただ、この硬さを計算して突っ込むと、高貫通スキル持ちなどでしたらあっさり
撃沈させられるので過信は禁物です。。。


 さて、最終戦。
戦功も30→42とアップして、3日目はどうなるか。
楽しみです


すっかり夜が明けて(AM5時)の更新です…1クリックを頂ければ…orz
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    おおっ、装甲戦列艦にしたのですねーw
    200Mもするんだー、高すぎですー><
    今日の最終戦をこれで勝ち抜いてくださいですー
    戦功をいっぱい稼いでくださいねー

  2. さーま | URL | -

     戦功は、今回はあんまり稼げ無かったですね~。
    でもあまりここにこだわるのもアレなんで、なるべく考えないようにしますw

    装甲戦列は200Mかけただけあって、セレブ感抜群ですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/24-57dc1761
この記事へのトラックバック


最近の記事


