スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルギン大海戦 3日目

2008年05月07日 00:08

 アルギン大海戦、終了しました。
ポルネデ陣営、そして戦ったイスパフラ陣営の皆様、お疲れ様でした。

さて、その結果なんですが…
アルギン大海戦 戦果


 こんなところで。
まずは大局的なところを見ると、ポルトガル・ネーデル連合軍がわずか20ptながら
上回りながらも、引き分け
というところで終わりました。
中盤戦に大きく引き離され、もしかしたらひっくり返されるかも? と思っていたのですが
終盤戦に盛り返せてよかったです。

 さて、自分の戦功は…過去ワースト2位くらい? の23で終了しました。

 小型・中型終わった時点で戦功が23だったので、終盤戦は……1勝も出来ず。
自分のヘタさがでまくった戦いでした。
 やっぱりもうちっと模擬などで鍛えないと駄目かなぁ… 悪いところが結構動きに出て
しまって、集中力が切れたところに至近でズドンとやられるケースが多かったです。
 やっぱり沈んでしまうとそこで終わりになるので、まずは生き残ることを心がけます。


 しばらく、アルギン前の伊達男、出航所役人のふんどしでも愛でることにより、
癒されたいと思いますw
ふんどしを愛でる会


 これはいいフンドシだ…アーッ!ww

[おまけ]

 ポルトガルで一番硬いキャラかもしれない? ステータス。

防御がスゴい人


…ええ、見ましたw

次の大海戦はちょっと考えたいと思ってるさーまに、1クリックをお願いします~
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    大海戦お疲れ様でしたー
    かなり僅差まで追いつかれてしまいましたよねー
    引き分けとは言え勝ちですよねー

  2. Buccaneer | URL | EAxh5UP2

    防御力最大はおそらく武器・アクセを抜いた場合
    ・100 鍛錬ブーツ
    ・100 大成功マレシャルキュイラス
    ・100 鍛錬愚者の両手
    ・49  大成功クロスヘルム
    合計349でしょうか。防御力100の鍛錬愚者の両手とか、現実離れしてますが。

    逆に攻撃力最大は
    ・100 エクスカリバー
    ・35  逸品赤毛のソルスティンの鎧
    ・20  虎頭の兜
    ・11  大成功ヌァザの両手
    ・10  軍神の護符

    こんなもん?

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     今回のイスパフラは前回戦ったときよりも、統率が取れていた
    ように感じます。
    カーボに篭って戦う陣と、ラスパに精鋭を置く陣と。
    両方とも苦労しましたねぇ。
    まぁ、20ptなんで薄氷の勝利…といったところですかね^^;

    >>Buccaneerさん
     三連フル参戦お疲れ様でした。
    今回はご一緒する機会が多くて、楽しかったですよ(´∀`)ノ

    防御力349はすごいの一言ですね…愚者の両手自体ものすごく
    高い防具なのに、それを100まで鍛錬したものがあるのかどうかですが…w

    攻撃力176は、いそうな感じがします。
    確か、某ベータさんとか そうだったんじゃないかなぁ…

  4. ランハール | URL | wA6dAPYo

    海戦おつつー;;

    書き込んで・・・「送信」のつもりで「次の記事>>」をポチっとしてしまった・・・・T^T

    その大成功防御100のマレシャルは雀印ですw(坊ちゃま製品)

    今回は未熟なお坊ちゃま参戦させて頂きありがとうございましたー^^
    とても楽しめました^^ちょっとスキルの未熟さに申し訳なかったけど。。><
    また機会があればよろしくですm(__)m
    それまでに坊ちゃまはしばらくスパルタかなw

  5. さーま | URL | -

    >>ランさん
     大海戦お疲れ様でした~。
    三連戦誘ったけれど、楽しんで頂けてたら幸いです^^

    防御100はスゴいねぇ…
    出来るならいっちょやってみようかな。

     あ、後スキルとかは気にしなくていいと思いますよ。
    まず楽しむことが第一ですし。
    大海戦にスキルが足りないなら鍛えればいいし、
    大海戦に慣れていないなら慣れてる人が教えてあげれば
    次第になれると思います。

     ただ、やっぱりねぇ…w
    戦略的な変更は検討する必要があると思います。

  6. ランハール | URL | wA6dAPYo

    モード7は縫製R高いのに大成功率高い気がしますねー
    坊ちゃま縫製マイスターだども副官が駄目駄目で主計長70A^^;
    これで今のところ大成功率50%ぐらい
    マレシャルも10着ぐらい作って防御100、98、95×2、94の雀印がw(しかも全部普通に上げちゃったw)
    ジェネラルその1も2つ作ったら2着とも防御100できたので、なーんだ簡単に出来るんじゃんって思って気軽にN相手に着潰してたのにすごい金額で売られてるの知って今頃後悔中TT

    また機会あるなら連携強化を活用できる戦術とか事前に少し練習したいなw
    あの卑怯なほどのコンボは利用できそうですよねw

  7. さーま@月初内勤サボり中 | URL | -

    >>ランさん
     おおーっ、そんなところでリアルラック使ってしまうとは
    なんともはやランさんらしいというか…w
    みんなジェネラル着てるみたいだし、おいらも収奪しまっせ感
    バリバリな衣装止めようかなぁw
    (大海戦はいつも攻撃力・突撃スキルブースト重視)

     連携強化は、ペア艦隊全体で戦術的な作戦を立てれば何かしら
    秘策があるかもしれません…
    全軍提督を半包囲でじわじわ追い込んで、何かの合図で一斉発射とか。

     …書いてて気づいたんだけど、最初から半包囲できるような
    動きが出来れば大海戦苦労しないなと思ったorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/25-ad554b3b
この記事へのトラックバック


最近の記事


