スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうだ、開拓地へ行こう!

2008年05月10日 15:29

 こんちは、家に帰ったのが3時前のさーまです。。。
まぁ飲み始めたのが20時半だったので、遅いっちゃあ遅いですが…。

 さて。
ちょっと前の話になるんですが、装甲戦列艦を作りに
フランス開拓地のカイエンヌへ行って来ました。
途中、料理名人なる美人さんが居たので、とりあえずお声かけ。
料理名人


名人だけどレシピの料理は2種類。。。
料理名人のレシピ


回復量とかが増えるんでしょうか?
カリブの料理って、トマトやらキャッサバやら入手困難な材料が
多いので作れなかったのですが、気になるところです。

カイエンヌも中枢都市化して大きくなり、正直びっくりしましたが
ペルナンブコも負けてないようで・・・未だに”アレ”の許可を取ってなかったので
「そうだ、ペルナンブコに行こう!」
というノリで行って参りましたっ。

アレとは…船の持てる数が増える&最大耐久が回復する”ドック”です。
ようやく船枠が増えるぞとワクワクしながらドック管理人に尋ねてみると…

ドック高っ


た、高っ!?Σ(´Д`;)

 足元を見おって、この管理人…
「騎士様だったら出せるだろアァ~ン?」
みたいな目で見られた(※現在、最高騎士爵です)ので、出してやりましたw
ドック使用可能ktkr


 他にも中枢都市化した開拓地には、「熟練**職人」と名のついたNPCが居ます。
彼らに話しかけると料理名人のようにレシピがあるのですが、これで生産の大成功品が
出来ると、こんなのが出来ちゃいます。

巧匠キャノン最高貫通?とか、巧匠圧延鉄板とか。


 しばらく欧州から鋼やら砲弾やらを運んで、せっせと作ってみましたw
巧匠と名匠の違いは、弾道に+5・炸裂範囲に+1ってところでしょうか。
1386の貫通力は我ながらいいなと思えるものが出来ました。
開拓地、しばらく見ないうちに大きくなってましたけど面白いですね~。
また大海戦前には巧匠キャノン作りに来たいと思いますw


[おまけ]
ペルナンブコでもさまぶろ。の宣伝活動を怠らないさーま。
さまぶろ。よろしく!


…会話が微妙に噛み合ってないのは、仕様ですw

皆さんもそうだ!開拓地に行きましょう、っとその前に1クリックをお願いしますw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    装甲戦列艦ってカイエンヌでつくるんだー
    ドック獲得おめめなのですー
    5Mは結構高いですよね^^;
    巧匠っていいのですかねー
    まぁわたしには縁がなさそうですー

  2. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     いやいや、各国の開拓地で建造することが出来ますよー。
    私がフランスカラーの装甲戦列艦が欲しかったので、カイエンヌで造船したんです。

     5Mは……確かに今のプレイヤーなら100Mくらい貯金してるだろうと
    KOEI神も考えてのことだと思いますけど、まぁ高いですよねw

     巧匠は名匠よりちょっといいのが出来るみたいですよ。
    キャノンだと他にも耐久度が90→100に増えて、さらに大成功分で幾らかアップします。
    圧延鉄板だと、耐久度が120→130と長持ちする上、巧匠大成功で確認しただけでも
    耐久度 180/130とかいうバケモノ鉄板も出来るようですw

  3. オニヤコ | URL | pcnO6rps

    DOG最高ですよね。一垢な僕にはありがたい仕様です。
    僕もNPCをよくいじりますが。。。難しいところですね。。w
    海戦前に巧匠生産会とかあると良さそうですな~

    ポチっとな・。・

  4. さーま | URL | -

    >>オニヤコさん
     船枠が4から5になるだけでも、軍人にはありがたいですよね。
    小型・中型・大型の軍船をそれぞれ持っていて、かつ交易用・移動用・模擬用と
    船枠はやっぱり多いほうがいいですし(´∀`)

     NPCをいぢる時は周りの目線にも注意ですw
    オニヤコさんの劇場待ってますよw

     あ、ぽちっとしていただいてありがとうございます。
    おかげさまでGW後にランキング上昇しております(´∀`)ノ
    ありりんです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/28-b85ce616
この記事へのトラックバック


最近の記事


