スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまには、模擬に出てみようかな。

2008年05月12日 08:25

 新しくリンク先が増えました~。
ロゼ(Rosecalla)さんところの大航海のつれづれです!
これからもどうぞ宜しくですね~♪
 ランキングも1枚目圏内の50位内まで上昇してきました。
皆様のおかげです、ありがとうございます(´∀`)ノ

 大海戦が終わって、次どうするか考えてなかったので週末までぼーっと過ごしておりました。
まぁ以前の盗賊に戻って、また財宝鑑定の旅に出ても良かったんですが、せっかく今の
上級仕官をあっさりと転職するのもなんだし、さらには15日にはBCが来ますし。

 カリブにまた篭ってエグズマ&マルーナと戦うのは飽きたので、結局週末まで迎えましたが
そこでマディラで模擬戦をしていると聞きつけ、いっちょやってみっかなと参加してみました。
模擬に参加するのは半年くらい、ですかねぇ…w

マディラもぎもぎ。


 模擬だと敵も味方もポルネデなんで、最初は戸惑うところもありましたがw
次第に慣れていきました。
5対5の増援無しでの模擬ですが、最初はみんな動きがばらばらで確固に撃破されてたり。
しかしその後すぐに修正して「5onなら戦場を1つにまとめた方が集中していい」という
案に乗っかり、それを実践するとなかなかいい感じに進められました。
 まぁ、模擬の目的は対人に対する操船と砲撃技術を磨くことにあるので連戦連勝という
のも決していいものでもないんですけどね……まぁ、勝つと気持ちいいです、はい(´∀`)

 で、1stの結論は15日まで上級仕官で放置プレイということに。
13日・14日は松本で出張だしインはし難いし…ね。
その間、どうしようかなぁ~…と考えてたんですが、コイツに目が止まりました。
2ndのChartreuse(通称:シャル)の海事Lvです。
セカンドの海事Lv4…w


 この、海事Lv4という中途半端なレベルのおかげで、洋上ではよくNPCに絡まれたり
するんです…orz 特にアラビア以東のエンカウント率は全てコイツが呼んでんじゃないか
って思うくらい遭遇しますw

 てなわけで、非戦でない以上Lvを少しでも上げておこうと思い、初めての海事職・准士官に
転職
しました。
…まぁ、今までは冒険のときに仕掛けられたろっしーあじLv6とかを
1stで切り伏せた
ついでに上がったやつなんですが…w
 特にハードルは決めてないですが、商用クリッパーが乗れる海事Lv8か、武器商人に
転職出来る海事Lv16
か、上級海事職に転職出来る海事Lv28か…そこらへんあたりで
区切りをつけようかと思います。

 でも、2ndのスキルも交易系に固まってきているので(取引スキルが宝石・医薬品を除いて
全てありますw)いまさら導入した操舵・砲術・弾道学・応急手当を入れてしまうとこれ以上
軍人スキルを増やせないという悩みもあるのですが…

 とりあえずKOEI神が作られた初心者向けの航海者養成学校にて初級をクリアしました。
とりあえず海事初級学校卒業


 この航海者用帽子と衣服、男性と女性どちらが着てもいいですな。
ハットから出るポニーテールがなんともいえないです(*´∀`)

ピサで取った応急手当の帰りに、初級はマルセイユで受けたんですが中級はセウタで
受ける
ことにしました。そしてその途中まで進んだところで海事Lv4→9に。
順調に上がってきてます。
さて、上級までクリアした時点で海事Lvがどんだけ上がるか、ですなぁ…。


BCちゃんと戦えるか不安なさーまに、1クリックをお願いしますw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    学校って殆どしたことが無いのですが、結構上がるものなのですねw
    わたしも忘れ去られたセカンドをそろそろ育てようかな

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    しばらくPCぶっ壊してパソコン専門店に入院させてましたw
    1台なくなっても不便なものですね^^;

    今回BCは坊ちゃんで挑戦予定なので時間があえばよろしくw
    学校はセカンド育てるにはいいですよねw
    しかしめんどくさがりの私は倉庫に寄宿舎をーーーっと学校入れたまま放置・・
    上級卒業までやると0→16になったと聞いた事るから、ちょっとがんばれば商大ガレオン乗れますね^^b

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     学校はEXPかなり貰えますよ~。
    大体100EXPから、節目のクエでは500EXP貰えます。
    上級をめでたく卒業すると…それはまた別のネタでw
    そういえば、亜衣さんも裏キャラが居ますよね~。

    >>ランさん
     あら、PCが入院してたんですねぇ…その後はどうですか?
    今まで使ってたのが使えなくなると、確かに不便ですよね~。

     BCは私もほとんど素人なんで、いろいろ足引っ張るかもですがよろですw
    上級卒業すればそれなりにLvは上がりますよ~。
    商大ガレオンくらいには乗りたいなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/29-3f2d415b
この記事へのトラックバック


最近の記事


