
--年--月--日 --:--


レオ・アフリカヌス杯 開催!

2008年05月24日 11:45

 今日と明日で、ひさしぶりの論戦大会、「レオ・アフリカヌス杯」
催されます。
場所はチュニスだそうですが、レオさんって誰だっけ? と思っている航海者は
私だけじゃないと信じてます。。。w

 ヨーロッパ圏とはいえ、初めてアフリカ都市での開催じゃないでしょうか。
開催地にちょっとワクテカしてたんですが、今回は条件がアレでした。
まぁ、こちらをご覧下さい。↓
レオアフリカヌス

 なんと、200ptが上限なんです。
150ptでも冒険専門にやってる人には歯が立たないというのに、どうやって
200ptのデッキを揃えろというんでしょうか…w

 単純に30枚のカードを均一にポイントを振り分けると、
7ptカードが20枚、6ptカードが10枚
かなりの大盤振る舞いが出来ることがわかります。

 10ptカードをどれだけ組み入れるか、力押しも鍵になってきますね。
…って、おいらの手持ちで10ptなんてそんなにあるわけないというのに…orz

 確かミリオンのみんなで取りに行ったパレンケと、自力で取ったラパ・ヌイ
くらいじゃないかしら…そんな猛者揃いのところに突っ込むのは無理かもなぁ…

持ってるコンボカードなんてこんなもんですw↓
レオアフリカヌス2とか、
レオアフリカヌス3とか、
レオアフリカヌス4とか、
レオアフリカヌス5とか…

 これじゃあ勝つのは難しそうですねぇ…(´・ω・`)


実は1回だけ論戦ランカーになったことがある、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    未だに論戦のやりかたがわからないカード音痴がここにいる。。。TT

    って事で今回も不参加・・・><

  2. さーま | URL | -

    >>ランさん
     論戦はカードの出し方と、ポイントのつき方さえ覚えれば結構簡単ですよ。
    後はコンボですね。こればっかりは頭で覚えるしかないですが、結構楽に
    覚えられると思います。
    ランさんの場合は財宝を中心にかなり冒険されてるので、結構上位に食い込めるかと
    思いますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/33-14b50706
この記事へのトラックバック


最近の記事


