
--年--月--日 --:--


造船日記 ~副官に悩む梅雨走り~

2008年06月01日 18:39

 今日もアドリア海にてぼーっと洋上放置してる、さーまです。
ここ最近は2日で海事Lvを63→64にしたり、財宝クエこなすために
欧州を行ったりきたりしてたので、たまにはこんなのんびりした
DOLも悪くないなぁと思ってます。

 そうこうしてるうちに、
造船R6
 造船スキルも、
造船R7
 なんとか、
造船R8


 造船R8+1まで上げることができました。
R9といえば……
造船家にとっては切っても切れない関係である、サムブークを造船できるランクです。
ラグーザ拘置所を出て、次なるステージはカリカット刑務所
果たしてどんなところでしょうか…
アルカト○ズ


 こんな、アルカト○ズのような監獄になってるんでしょうか。。。
激しく不安です…w

 そうそう、造船家が連れてる副官といえばやはり、イゴール長官!ということで
彼をスカウトしにヴェネツィアにも足を運びましたよ。

 今居るのは
・収奪のニーナ
・妨害のエルナン
・調理のシルビア
・開錠のダヴィデ
 の4人。

 それぞれ得難い才能を持った副官、暇を出すには忍びないですがここは一つ、
心を鬼にして決めなければなりません。
イゴール以外ではヴァレリー(武器商人)チェスター(守備衛生隊)なども
造船+1を覚えるんですが、今後イゴールの相性次第ということで。。。

 海事系だから、ニーナかエルナンのどちらかが落選なんだよなぁ…

ニーナ


 ん、ナイスだニーナ。てなわけで。 

エルナンout


 さらば、エルナン君。君の事は多分忘れるかも(えーw

…まぁいろいろ考えたんですが、装甲戦列艦が増えた今妨害スキルもあまり
使わないだろうなという考えです。PKとかやるスタイルでもないしw

 てなわけで、イゴール!きみにきめた!(ポ○モン風にw
イゴールin


 彼が今後どういう風に育つか分かりませんが、速攻解雇にならないよう願ってマス…


○エルナン君の最終ステータス
エルナンステータス



監獄で真っ先に浮かんだのがコレだった、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    いよいよ、カリカットですかーw
    これからが本番なのですねーw
    カテ4が余るようなら買い取りますですよw
    副官ブリーダのわたしから言うとw
    副官の育成はズバリ愛情ですー
    大切に育てれば必ず答えてくれるですよw

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    私ん所のエルナン改めリンゴちゃんと同じ装備なのがすげーーー気になるw
    きっと解雇はしないけどねw

    造船R8おめでとうございます^^ゞ
    インドに行く時はなるだけ面会にいきますね~がんばですw

  3. ミゲル | URL | pYrWfDco

    イゴールは航海長で防波、見張りで操舵と回避を覚えるので
    収奪にガレー乗ったりBCや海戦のブーストにも役に立ちますよー。

    造船R15、そしてカンスト興行(全国亡命)を
    目指して頑張ってくださいー( `_ゝ´)ノ

  4. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     いつカリカに行くかは分かりませんが、あそこに行くとしばらくは
    出れなさそうな気がします…w
    あと、カテ4は多分自家消費する予定なので余らないかも。。。
    多分ジャスミン運ぶのに使うと思います~

    >>ランさん
     面会のときは是非、差し入れをお願いします…w
    リンゴちゃんはド白兵軍人のランさんにとっては離せないでしょうなぁ。

    >>ミゲルさん
     そうなんです、見張りにすると回避と操舵に+1つくので意外と使えるかもと
    思ったんですよねぇ。
    造船R15は遠すぎます…w いつになることやら。
    あと、亡命は実はほぼ完全に出来てるんですよねぇ~。
    ほぼ、ってところがミソですがorz

  5. 乙女主腐 | URL | -

    カリカ刑務所で僕と握手!
    カテ3買います。。。
    思ったより持って行かなかったお馬鹿主腐ですた。。。

  6. さーま | URL | -

    >>乙女主腐16歳さんw

     16だっけ? まぁいいですがw
    カテ3承知しました、後は2ndの海事学校で落第にならなければ
    今日明日中くらいにはインド洋で浮いている予定なのでよろしくですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/36-d56c50fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


