スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラックスナフキン 襲名?

2008年06月04日 04:00

 ども、見習い造船家@3600/6400 R8のさーまです。
 前回から雇い始めた、副官にして船大工のイゴールですが、
早速働いてくれてます。

反乱おきても
とまぁ反乱が起きても、彼を船医担当にしておけばすぐに対処してくれます。

即鎮圧

…まぁ彼のことだから、船首像の舳先とかマストの一番上に縛り付けるんでしょうねぇ。
船医に限らず、能力値が分かるのが楽しみです。



 さて、造船中というのは得てして暇なこともあるんですが、いかに
造船時間内で効率よくリアルorDOL内で活動できるか
がかなり重要になってきます。
ただ大型ガレーを作るだけに、16分モニター前でじ~っとしてても続かないわけです。

 そんな時、商会員のギャリムさんがカリブで海事をしていたそうですが、
この日は色つきさんが多数いらっしゃったらしく、なかなか安心して海事が
出来ないと悩んでおられました。
 …まぁ普段は滅多にやらないんですがw
とあるルートを通じて外交交渉。
それっぽいログ


 どうやら気分のいい日だったらしく、分かっていただけたようです。
まぁ海事中の人は襲わないとか、フレは絶対に襲わないとか誓いを立ててる
PKさんもいらっしゃいますけどね。
てなわけで、こんなログが・・・

ブラックスナフキン誕生?


 商会をさすらう風来坊、スナフキンがつくという…w
なんだか、アヤシゲな人みたいな感じです。
PKさんも、プレイヤーを襲うことで生計を立ててる人も居るので、
一概に言えないのですが、協力できそうなキャラがいればまたどうぞ~ん。

ありがとね、リックにジュリさん。
また会った時にでもw




そして、造船中に2ndを海事学校に通わせてたんですが・・・
海事学校卒業(´∀`)

無事卒業できました!
上級になると、同じクエばかり何度もやったりとかガレーを求めて連戦しなければ
ならなかったりとか結構時間がかかりました。
まぁ、卒業した時のボーナス海事EXPとして5000EXP入ったので、かなり
美味しい学校でしたけどね。

 さて、商会バザーやPFなど整備して・・・
一路、カリカットへ!

最近気がつけば水道夏~☆と口ずさんでる、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    あージのつく人、日曜日に坊ちゃま達がカリブで襲われましたねーw
    ちょっとCL支援で巧鉄板大量に積んでたから上納品オツしたけど・・・が、悪名稼ぎに粘着しよーっと==;
    で調子に乗るとメインのランハール怒るよって言ったら「怖い~」って去ってたんだけど・・
    かなり勘違いしているようなのでさーまさんから気のやさしいかわいいお姉さんとちゃんとお伝えください><b

    ちゃんと伝えないと拿捕コースとなりますw

  2. さーま | URL | -

    >>ランさん
     ほうほう、ジの人はいろいろ活躍してるみたいですな。
    怖い…ってことは、ランさんの勇名がちゃんと伝わってるようでw

     えと、気のやさしいかわいいお姉さ・・・(´д`;)<エー

    「気性の激しいコワいお姐さんが、ヴェネガレフル船員で拘束拿捕に
     かかるから、調子にノるとヤバいよ」

     こうですか、わかりません!w

  3. ランハール | URL | wA6dAPYo

    コラーーー!!!
    しかもヴェネガレ持ってないし!!私が乗ってるのは重ガレアスだ><b
    近々先制攻撃OPつけようかと。。

    んな事じゃなくてさーまさんまで勘違いしないの!!!

  4. さーま | URL | -

    >>ランさん
     あ、ヴェネガレじゃなくて重ガレアスか。。。
    先制攻撃いいすなぁ(´∀`)

    じゃなくて…? あ、じゃなくて?

    「気のやさしいかわいいお姉さんが重ガレのフル船員で粘着拿捕に
     かかるから覚悟してね☆」

    こーですかっ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/37-3a4cec60
この記事へのトラックバック


最近の記事


