スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


造船 with ジャスミン

2008年06月06日 07:51

 どうも、最近某 電子音にハマってるさーまです。
とあるアーティストの曲ですが、やっぱり PSPS がズバ抜けて
いいなぁと感じるこの頃……携帯で他の全曲ダウンロードしようかしら。



 さて、さまぶろ。で当初からあったカテゴリのうち、唯一更新されていなかった
大航海(交易)タグですが、よーやくここに来て更新です。

 造船ランクもR8+1になり、ただ洋上に浮いてるのももったいないな~という
ことで、いよいよカリカット刑務所へ収監されに行くことにしました…w

 というわけで、護送車に乗車。
護送車?


 ちょっと文字が薄いのはタイミングがミスったためなので、キニシナイw
インドにはやってきましたが、ただカリカットで浮いてるだけっていうのも
面白くないので、とあることを考えてました。

 造船中に出てくる大量のロットですが、これを上手く自己消費できないものかと。
リスボンでシャウトして、カテ3 100k/カテ4 800kで他の航海者に売っても
いいんですが、もっといい方法がないかなと思いついたのが、
カテ3 → セカンド ベルベッターで消費
カテ4 → 2体同時 ジャスミン交易で消費
という、交易サイクルです。
とりあえず、ポルトガルの真の首都 ゴア
向かって交易茶室にIN。
ちょっとやっただけでこんな感じで利益でました↓
最初の2回はルビーの値段が100%切っていたので積んでみました。

花&石


花&石 その2


まぁ、ルビー加えるよりジャスミン単体の方が破壊力あるわけで。

ザスミンおんりー


夜19時~21時あたりはマリン、ついでモンバサ、最後はザンジで
花(=ジャスミン)の値段が連動して上がっていたので運びやすかったです。

さらにはディヴでサイカクもいい値段つくということで、今回 香料支援と
医薬品支援をSwanさんに助けてもらいながら、マリンから運んでみたところ、
井原西鶴


 いい値段つきましたね~
某インド洋はわたしのもの氏w によると、ディヴでのサイカク相場は130%を突破
利益3Mが出たそうです。

 やはり花が一番 破壊力あるなぁと再実感した日でありました。。。

やっぱり交易も悪くないなと思う、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. 坊 | URL | dUJ72dS2

    やぁやぁw
    初カキコさせてもらいますー。

    最近は金儲けに興味が無く、
    資金稼ぎは細々とバザーのみになってます。
    まぁ、あれだ。
    カテ4:800kって・・・。
    あたしの持ってるカテ4を全部買ってください!w

  2. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    カテ4が800kは高すぎですw
    ジャスミン交易にようこそなのですw
    わたしもほぼ毎日いるのでよろろなのですよw

  3. ランハール | URL | wA6dAPYo

    あーーー坊ちゃんに交易させないとなぁ・・・
    ちょっとかつ上げしすぎたか坊ちゃまの貯金100M切りそう^^;

    今ランハールの裏でポルキャラの坊ちゃま交易補助として育てだしたけど。。。
    なぜか交易すればするほどお金が減るという珍現象が==;
    リス近場交易は奥が深いぜ!!!しかもセウタ→リスが7日かかるのが辛いねw

  4. さーま | URL | -

    >>坊ちゃん
     いらっしゃいませ~(´∀`)ノ
    カキコありが㌧です~v-353

    私も久しく交易してなかったけど…1年ぶりくらいかな?
    交易Lv65カンストして以来、ひっさしぶりのザスミンでした。
    またそっちにも遊びに行きますね~

    後800k指摘ありが㌧w

    >>亜衣さん
     しばらくはジャスミンでお世話になる機会が増えるかもしれませんので
    よろしくお願いしますね~。
    ちなみにカテ4は私が売るときは800kで、買うときは80kということで…
    え? 高い? …関西商人はボッてなんぼのもんですさかいv-398

    >>ランさん
     おおっ、ランさんの裏キャラがついに動きましたか~
    交易メインでやるんですね。頑張って速攻Lv65まで育ててやってくださいw
    ちなみに最序盤で近距離交易やるなら、リスオポかリスマデが一番だと思いますよ。
    なぜセウタからリスという遠い距離を…v-361

  5. Buccaneer | URL | mQop/nM.

    ふっかけ失敗しているようですねぇ、、、これはちともったいないです。
    売却時にハンザ印章を使って2回でふっかけMAXに持って行くようにするべし、です。インド交易とハンザ印章が出るラグーザ造船との相性がいいとされる理由はここにあります。

    ラグーザのロットで出現率が高い
    カテ1→サイカク、暴落調整用の交易品(小麦とか)
    カテ2→貝紫、銀細工用の木材、暴落調整用の各交易品(鉄鉱石、石炭など)

    出現率が低いカテ3、カテ4はゴア、ザンジの造船で稼ぐ
    カテ3→ベルベ
    カテ4→ジャスミン、モザン銀、インド土産(胡椒、サファイヤなど)

    BC終わったら私も交易久々に復帰するかなー

  6. さーま | URL | -

    >>Buccaneerさん
     おっしゃるとおり、ふっかけ失敗した数字もあります。
    というか見破るとはすごい! さすが、インド商人。。。w
    ハンザはラグーザで造船してるとかなり溜まりますよね。
    普段使い慣れてないせいか、なかなか毎回発動してないところもあるんですよね。

     あと、ふっかけも2回やる勇気が無くていつも1回で終わらせてますw
    やっぱ2回ふっかけMAX狙って+20%UPを目指した方がいいんでしょうか?
    なんかブメるのもしんどいなぁと思ってサクッと売っちゃうんですよね~~。

     インドいいよインドw
    是非復帰されてみてくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/38-b2d414f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


