
--年--月--日 --:--


造船テクニック ~カリカ・ゴア造船編~

2008年06月09日 03:26

 こんにちは、J2のVFKがザスパに負けてがっくりきてるさーまです。
時代はJFL!と思っておられる人も居ますが、やっぱ崩壊してきてるなぁと感じるこの頃です。
タケちゃん監督、戻ってこねぇかなぁ。。。
J2に落ちた監督にも関わらず、日本代表チームのコーチに就任したなんて、
多分他にも居ないと思いますぜ。…まぁ、それだけ評価されてるってことだろうけど。



 さて、造船の方ですが順調にスキルアップに励んでおります。
この土日はインド交易しつつ、ゴアを拠点にザンジバルと往復してたのですが、
造船R9!


 めでたく造船R9になりました。
これで、造船R9+1になったのでアラビアンガレーがここで作成できます。
ローズウッドで作れば、1隻6.5Mもするのでロットも沢山入手することが出来ます

 ザンジバルで浮いてるだけの時もありましたが、そういう時にタイミングよく
冒険家のNoizさんに沈没船探検のお誘いがあったりして、飽きなかったり。。。

聖ラファエル号


 労せずして発見物の沈没船を見つけられるなんて、運がいいです。
Noizさん、ありがとうございました!(´∀`)ノ




 さて、今回はもう1つ 小ネタ的造船テクニックを紹介します。
インド造船家なら常識なのかもしれませんが…
 インドで造船する時、材質によって船の値段が大きく変わるのは知ってると
思いますが、サムブークを作る時にローズウッドを選択すると・・・
ローズウッド選択

 2.97Mと少々キリの悪い数字になっています。
これ、何気なくそのまま造船してたのですが、ちょっと気になったので
ちょっとしたテク?

 船倉容量を変更することで、造船費用を修正しました。
これで、3.03Mと幾分増加した形になります。
実は売却する時の値段というのは、増量して費用を増やした分に関しては
まったく増えないので損する形になるのですが、

貰えるロットが、容量未設定時より+1枚多く貰えたりするんです。
貰えるロット+1

勿論、売却する時のロットも、+1枚増量。
売却時ロット+1


 つまり、3.03M-2.97M=60k増やすだけでロットが2枚多く貰えることになります。
カリカやゴアで貰えるこの、ロットNo.7はカテ3・カテ4の出現率が高いだけでなく、他にも
名匠仕立て道具が出たり、かなりお得なものになってます。
ちょっと一手間加えるだけで、造船収支も違うので是非お試しあれ。


[おまけ]

 インド交易でいっしょになることが多い、キルケ嬢。
時にウェディングドレスを着ながらジャスミンを買いまくったりとファッションに凝ってる
彼女ですが、また新たな衣装を発見しましたw

アマゾネス・キルケw


 その名も「アマゾネス・キルケ」
・・・おそらくナントカ染めバティックだと思いますが、あまり見ない姿でびっくりデス。
何かブーストかかってるんでしょうかね?


当初目標「造船非優遇カンスト」までかなり早いペースで来て驚いている、さーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. きるけ | URL | m.KNE5mU

    ありゃ Σ晒されてるw
    この洋服のブーストは色気+1ですよー

  2. さーま | URL | -

    >>アマゾネス・キルケさん
     あ、晒しちゃマズかった?w
    いや、ブログネタになるなぁ…と思ってたんですが。
    もしアレならお気軽にお声かけ下さいなΣ(´д`;)

     色気+1か…って、一体誰に…w
    そうか、造船のオヤヂかッ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/39-437f5dab
この記事へのトラックバック


最近の記事


