スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷくいち占領中。

2008年06月20日 08:19

 どうやらポルトガルが北海のあの国に敗戦したようです。
いや~、やっぱり指揮官が前線に居る間に、他の指揮に移るなんて表明したものだから…
え? なんの話かって? ポルトガル2-3ドイツですよ。大蹴戦。


 微妙に分かりづらい話は置いておいてw
15日を超えたので、商館にぷくいち商会員が一同に集合して納品生産会を行いました。

公認商会のRankも6になると、いいものが貰えるようです
名匠鍛冶


 今回の御題は・・・ププランツリーに決定!
難易度としてはピラルクには劣るものの、そこそこ強敵な納品ブツです。
これを生産するにはまず小麦粉3、ジャム2、植物油1が必要で、
さらにププランツリーにするにはププラン3、蜂蜜2、木の実1が必要になります。
調理スキルもただのププランR12ツリーに至ってはR16
料理界最高のブツといったところですね。

 今月はちょうど日曜日だったので、お昼間に集まって部隊をわけることに。
ぷくいちには生産の連携システムが完備されているらしく、最初から買い付け部隊に
小麦粉隊、ジャム隊と分かれて行く事になりました。
植物油は小麦粉と一緒にナントで揃えられますので、採集のあるさーまは
ナント植物油採集隊に編入されましたw
偽中華


大挙して攻め寄ったぷくいち植物油採集隊は、郊外にある大岩へ駆け寄り、
みんな一斉に採集スキル発動。
ナント占領1


まさにぷくいち占領中w …しかし、写真を良く見るとぷくいちでない方が一名。
ハンマーブロス商会のMarloneさんですね。
ナント占領2


というわけで、容赦なく仲間に取り入れようと勧誘。あくどいですw
まるで「ここでやられるか、それとも仲間になるか選べ」
いった古典的悪役のようですw しかし、まるろねさんは気丈にも
ナント占領3


これを受け入れ拒否。増援も駆けつけた、ぷくいち部隊13に対してハンブロ部隊1
という劣勢の中、必死に植物油をかき集める姿は気高ささえ見えて…
…あー、やめておきましょうw
お騒がせして申し訳ありませんでしたw

さて、一定量集まった植物油。これをナント産小麦粉とバレンシアから運んできた
ジャム部隊のジャムと組み合わせてププランを作成します。
その後、出来たププランを今度はマルセイユまで全員で輸送して、合体。
蜂蜜PFから供出してくれた木の実を使って、ププランツリーに一気に仕上げます。
ぷぷ合体!


商会員50人分のププランツリーをわずか3時間で作成。
これぞ生産部隊、ザ・ぷくいち! といった感じですw
毎回この生産力には本当感動しますw
皆様、お疲れ様でした~。(´∀`)ノ

[おまけ]

ぷくいち商会のセカンド、ぷくに商会にも納品要請がありますのでこちらも
そろえることにしました。今回の御題は、竹箒。

というわけで、セカンドを持つぷくいち部隊は即座に井戸掘り部隊と化して、
ベンガジ南の地中海 北アフリカへ集結。
ベンガジ井戸掘り隊…

ここでも他商会の居る中、一斉に井戸を掘るかの勢いで掘り始めるぷくにーず。
竹箒も一瞬で集まりました。さすがぷくに!Σ(´Д`;)


納品?ぷっくぷくにしてやんよ!な、ぷくいちのさーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. Marlone | URL | Yz2eZCQk

    おつさまでしたあ(´∀`)

    こばはあ。
    先日は納品おつかれさまでしたあ。
    コチラにコメントいただいたのでさっそくおじゃましてますw
    画像全然問題ないでっすよ~(ゝω・)
    おかげさまで皆さんとおしゃべりしながらたのしく採集できましたっ!
    来月のもおたがいばんがりましょうっ!
    ではではまた~(´∀`)ノ

  2. さーま | URL | -

    >>まるろねさん
     いらっしゃいませー!
    書き込みありがとうございますw
    13対1ながら、ぷくいちメンツはハンブローズに対抗心を…w
    まぁ基本的にいい人だけだと思うので、よろしくです(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/41-d5c3a459
この記事へのトラックバック


最近の記事


