スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最果てのトレビゾント 前編

2008年06月23日 01:47

 やっと造船が非優遇カンストした、さーまです。
造船R10


 R10にするのも時間がかかったんですが、段々造船1隻に貰えるEXPが
少なくなってきました。
これ以上伸ばすつもりはなかったんですが、大海戦がサンティアゴになったため、
のんびり船大工を続けてもいっかなぁ~と思います。

 さて、あまり話題にならなかったあのLiveイベント、「マルコ・ポーロ記念講演」
全てやってきましたよ!
まぁWikiを眺めつつ、取れる情報を求めて地中海の港をさまよって。
途中、ナポリではピンクダイヤを貰えたりとか、ちょっとオイシイこともありました。
ピンクダイヤゲットだぜ!


 ただ、今回のメインは東地中海、それも黒海トレビゾントにある情報が
不可欠らしく、それを求めてはるばる旅立つことにしました。
ちょうど、2ndのシャルが黒海に一度も行ったことがなく、街探索にもいいかなぁと
これも兼ねて航行しております。

 まず最初は…黒海一の大都市イスタンブールですが、ここは知ってる人も多いと
思うのでカット。 …まぁ変装度60無いと来れない、辺鄙なところですねw

 次に向かうは、北上したところにあるオデッサ
マクベさんが撤退したところ……とは関係がなさそうですw
オデッサ


ここでは石炭が産出されてますので、火気交易品や生産品などを調達するには
ちょうどいいかもしれませんねぇ。
ちなみに珍しい交易品、アニスを見かけることが出来ます。
アニス


 お次は対岸にある、セヴァストポリ
航行してすぐ目の前にあるので、交易ピストン運動に使えそうですね。
セヴァストポリ


 …しかしながら、これといって目立ったものはないので、パスw
この2つより、特徴的な街があるんです。それは…
カッファ外観

カッファ。おもっきしイスラム圏の黒海の中で、唯一ヨーロッパ風外観を持つ街。
中の酒場だって、こんな欧風建物です。
酒場がヨ~ロピアン


でも、中の人までヨーロッパかと思いきや、
でもオヤヂはしっかりイスラム。

中身はしっかり、イスラムなムサい店長だったりします。。。
なんか普段見慣れない人が立ってるから、違和感バリバリですw

ちなみにメニューもイスラム風。
なんとも不思議な感じの、「カッファ休憩所」です。酒場じゃないところがミソ。
料理もイスラムだったり。



最果て…と書きましたが、意外とヨーロッパから近いなぁ、というのが正直な感想でした。
まぁそれほど用事がない上に、旨みのある交易品も無いから訪れる人も極少なのでしょう。
危険海域でもあるし、わざわざいかない……そんな可哀相なポジションにある街々です。
さて、次回は後編! トレビゾントのご紹介もします(´∀`)ノ

イベ中1隻も他のプレイヤーを見つけなかったアレイベント遂行なさーまに1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    イスタンまでは良く行くのですが、流石に他の街にはなかなか行かないですよねー
    何か特産物とかあるといいのにねー

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    あーーーイベント忘れてたw

    さてと。。そろそろGW大海戦ネタをブログに上げないとやばそうだ。。==;
    (中途半端で止まり中w)

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     一応、トルコ絨毯がイスタンやカッファ、トレビゾントにあります。
    後どこかにイヌサフランというレア特産品もあったなぁ……
    だけど、単価が安い上にオスマン領なのであまり買い付けるメリットがないんですよねぇ。
    ダマスク織+ダマスク剣+ローリエ+スズラン+干しイチジクの方が集まりよくてねぇ(´∀`;)

    >>ランさん
     イベント、終了しましたぜ(´∀`)
    まぁ、最後はあの発注書が欲しくてやったようなものですが…

     しっかし、GWにやった大海戦をまだ覚えているとは…
    もうすぐ2ヶ月たちますZE?ww

  4. ランハール | URL | wA6dAPYo

    2ヶ月たったけど書けましたZEw
    (実は下書き状態で放置してた^^;)

  5. 野菜な人 | URL | -

    >ちなみに珍しい交易品、アニスを見かけることが出来ます。
    アニスの部分を見てアリスと見間違えて昴歌ってる人を
    連想した私は古い人ですか(^▽^;)

  6. さーま | URL | -

    >>ランさん
     おぉー、下書きでしたか。
    それなら覚えてますよね…w 更新乙でしたん。
    また見に行きますね~(´∀`)

    >>野菜さん
     アリスといえば私は冬の稲妻かなぁ~…
    よく得意先の人が歌ったりするんですよ。
    …まぁ今は公共規の関係でそれも無くなりましたけどねぇ… (´∀`)=3ふぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/42-1b495e02
この記事へのトラックバック


最近の記事


