スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最果てのトレビゾント 後編

2008年06月26日 07:09

 日本のプロ野球も交流戦終了でいよいよ、同じリーグでの戦いが再開されるわけですが。
今年は北京オリンピックがあるおかげで各球団の精鋭が離脱しちゃうんですよねぇ。
自分は阪神を応援してるんですが、久保田に続いて藤川が抜けてあまつさえ、追加登録に
渡辺が登録されそうっていう……ヲイヲイ、JFK無くなっちゃうがな! と思ってたんですが
今年の夏は「JFK」ではなく「JAWS」だそーです。
なんでも、先発で5勝してるアッチソンを中継ぎにまわして、J…ウィリアムス、A…阿部、
W…渡辺、S…アッチソンでジョーズだとか。ん~大丈夫でしょうかねぇ?w
ソース:http://sports.yahoo.co.jp/news/20080624-00000023-dal-base.html


 前置きが長い…w えーと、リアル仕事がかなり忙しくなってきた中で細々と
造船を続けております。すると、こんなのをもらえました。
断片GET

 交易所で断片地図をもらえることは良く知られてますが、まさか造船して
ロットだけでなくコレまで貰えるとは思いませんでしたw
なんだかんだで、結構たまるようになりましたよね。地図

 さて! 最果ての街へ、後編です。
今回の旅路はこんな感じです↓
ヴェネ~トレビ航路


赤い航路が往路で回った街々青い航路が復路で回ったところです。
かな~り東地中海を行ったりきたり…情報を求めてウロウロと彷徨っておりました。
まぁ…いろんな情報を求めて本来ならいろいろあっちいったりこっちいったりしないと
面白くないんでしょうが、ほとんど一直線で行ってもかなり距離がありました。

その、トレビゾントの街といえば。
こんなステキスポットがあります。
トレビスポット


ちょうど広場にこういうベンチがあるのですが、のんびりくつろげる感じです。
滅多に行かない街で、こういうところを見ると辺境まできてよかったなぁと
DOLしてていつも感じるところです。

交易品では水稲があるので、アジア系料理をしたい時は
ここまで来ると便利だと思います。…まぁ今やPFから溢れるほど産出される
ようになりましたけどねw
と、情報取得も忘れず……入手っと。
最果ての情報


 やたらと遠いトレビゾントの街でしたが、帰りもヤッファとカイロで情報を入手すべく
シリア方面にも船を移動させてお土産の交易特産品を積んで…逆風のアドリア海を
北上して、ヴェネツィアへ帰航しました。


 さて、ここまでがマルコ・ポーロ見聞録イベントの前半でしたが…後半はほとんど、
おつかいクエストといった感じで、ひたすらヴェネ中を走り回って
NPCから情報を聞くといった感じになってます。…なんか前半と比べるとちょっと
手抜き感が否めないのは…私だけ? と思ったんですけど。
もうちょっとヒネリが欲しいなといったところです。
まぁ、達成品のブツはちゃんと入手しましたん
調達+2


 そして、最後の最後になるのですが真のご褒美アイテムを貰うために今度は
ヴェネバルセロナヴェネバルセロナ というピストン航路をする必要が
あったので夜中の3時まで頑張って真のクリアを達成しましたorz
これが欲しかったw

 これが欲しかったんですよ~
2垢でやれば60枚ということで、結構なものになると思います。

 最後も移動中心のクエといった感じでしたが、まぁ……遠かったorz
もうちょっと移動距離とかどうにかならんもんかなぁ…というところです。
まぁ滅多に行かない黒海港巡りが出来たのは良かったですけどね~。

調達+2アクセ、1個売りますよ~。欲しい方はさーまにTellをw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    次の拡張で速度の修正が入るらしいですよw
    KOEIはかなり速くなる(いつもの誇張)と言ってるので、少しは速くなりそうですよ

  2. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     特に外洋でのスピードアップが図られるみたいですね。
    帆船での遠距離航行が楽しみです。
    外洋、ってことはインド航路も多少は速くなるんですかねぇ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/43-54240127
この記事へのトラックバック


最近の記事


