スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


羊毛まみれ 2nd縫製修行!

2008年06月30日 07:01

 リアル仕事が激忙しくなってきた、さーまです。
この6月というのは、丁度折り返し地点ということもあって半期決算がある会社や、
クォーター決算という四半期ごとの数字の詰めがある会社など、もー大変です。
これだけ相手が居て波に揉まれながら、1-5月売った分並みの実績を今月出せって
なんつー計画だと思いながら、毎晩実績進捗状況の電話が入ってくる日々ですorz
何コレ? と思われた方は…まぁ、呪文みたいなものだと思ってくださいw



 …せめて土日くらいはどっぷりDOLしたいところではありますが。
あまり動く気力も無かったため、遠く北欧の街 オスロにやってきましたw
オスロ


セカンド、持ってるものは…わかりますか? ちょっと切れちゃいましたがw
ホウキです。そう、ご存知の通り 縫製+1 がつく装備品です。
インド交易してる時に溜まるカテ3を有効利用しようと、セカンドの育成も兼ねて
とりあえず縫製をR11にしようと思ってここに来ました(´∀`)

R11さえあれば、後はコイツ↓の縫製+1ブーストと、ホウキ+1で…
フランシーヌ


ベルベットが織れちゃうわけなんです!
しかもイスパ国籍だから暴落の心配が無いマスリで織れるのも大きな魅力w

てなわけで、1stをオスロに放置しながらPT組んで支援しつつ
(元ベルベッターなので非優遇でも繊維取引R10ありますw)
ひたすら羊毛→ニット を作成し、縫製R8以降はツイード
そして縫製R10からは同じく買える繊維交易品の亜麻を購入してこれをレースにして…

さくっとR11


 はい、サクッとR11にしてみました。
他の生産スキルに比べるとここまで上げるのは結構楽でしたね~。
前回貰った繊維発注の紙はとうに使いきっちゃいましたが…
さて、後はフランシーヌをジャスミンで育成しきって縫製+1を覚えさせるだけです(´∀`)

2ndは何気に宝石以外の取引スキルを持つド商人だったりw
1クリお願いしますっ

ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/44-5507876a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


