スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開拓地No.1のところといえば?

2008年07月10日 07:28

 おひさしです、さーまです。
7月に入ってから一度もブログ書いてない今日この頃…蒸発したわけではないです。
今月~再来月くらいまでは忙しくなりそうで、なかなか更新もままならない状態で…
リアルでもいろいろと動きましたよん。生グ…いや、やめておこうwww


さて、ボーナス日すら消化しきれない日々のため、PFの整備も兼ねてカリブまで
やってきたりしてました。
セカンドのPFは荒れ放題でイワシ999樽とか、水稲999樽とか積まれてたんですが、
幾分解消できたと思いますw

そして、ついでに寄ったのはこの港。↓
カラカス
カラカスです。…ってあんまりなじみの無い街かもしれませんが…
カリブでヴェネツィア領、つまり開拓地なんですね~。

場所はサントドミンゴから真南、マラカイボやヴェラクルスのちょい東にあります。
ここも中枢都市化してるとは、正直驚きました。

…元ヴェネだったこともあり、既に投資は終わってるんですがここの交易品ラインナップは
おそらく開拓地No.1だと思います。
宝石のオパール・エメラルド2種に羽毛原料のニワトリ、鋳造用の鉄鉱石にカリブ土産や
造船材料用にカカオサイザル麻まであったりします。
おそらく、優秀度で言えばNo.1の開拓地でしょう!
地理的な条件も申し分ありません(´∀`)ノ

ヴェネに亡命した時のメリットの一つを紹介しましたw

まだボーナス日が180日残ってる…消化しないとと思ってるさーまに1クリをw
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    亡命はめんどくさそうだからきっとしないなw
    (特にランハールは投資0の街いっぱいだしな^^;)

    そうそう私事な連絡ですがこちらのブログサイト関西ドットコムが消滅しちゃいました><;
    一応親会社のケイ・オプティコムが引き継ぎ今ブログデータの移行作業中ですが時間かかるみたいです^^;
    その間更新できません;;アドレスも変わるようです><;

    また詳しい事わかれば変更とかの連絡しますね><

  2. さーま | URL | -

    >>ランさん
     亡命は下位に行くなら楽なんですけどね~。
    上位亡命は厳しいと思いますよん…やってみた自分の感想ですが(´∀`)

    ブログ、了解です~。
    まぁ、更新できなくてもそう頻繁に更新してなかったから大丈夫っしょ?ww

    ・・・あれ、なんで重ガレアスをこっちに向けて接舷スキル発動してるのかな・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/45-5639d4c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


