スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


White Squall - "Valparaiso"

2008年07月31日 08:23

水平線のかなた
シリウスを追い
愛する人の待つ故郷をめざす
南風にロープを
星空にキャンバスを
月明かりに鎧を
これで航海は無事
ケープ・ホーンを周りヴァルパライソまで

港には赤色灯
右舷には緑色灯
彼女は悪魔のことなど知らないだろう
空に輝く十字は海の星
月明かりのもと
船はゆっくりと進む
ケープ・ホーンを周りヴァルパライソへ

私の進む道は海へと続く道
果たせなかった約束を全部袋に詰めて
誰かを愛するたびに私の心の船は
荒れ狂う大海原へ繰り出す

もし私が死んだら
海が私の墓場となり
彼女は私の安否など知りようもない
ゴーストが海の上を行く
月明かりのもと
船はゆっくりと進む
ケープホーンを周りヴァルパライソへ




 歌の書き出しで始めるのはうるにゃん手法なんですがw、ネットの海を探していたら
こんなものを発見しました。Stingという方の曲(映画のEnding Theme)だそうです。
ちょうど大航海で、Incaを目指して進む航海者にピッタリな曲だなあと思い、勝手ながら
転載をさせていただきましたん。

というわけで。
バルパライソ1

 南米南西岸の玄関口であります、バルパライソ港に到着。
ここってマゼラン海峡を抜けて結構北上したところにあるので、最初港が無いぞ!?と
焦りましたが、無事発見することができました。
こういう、地図に無い街を探す時って、見つけるまでドキドキしますよね(´∀`)

 また、街の住人もどんな人が居るんだろうと気にもなるんですが…
バルパライソ2

 …うーん…ザ・メタボって感じで…wいや、人のこといえないんですけどorz 体型はともかく、民族衣装が独特ですねぇ。
ヨーロッパから遠く来た! って感じがします。
 交易品のラインナップは結構他の港と被るところが多いので、次回に。

 今回紹介するのは、コレ!
ただのイワシではないッ!

 ただのイワシじゃない、カタクチイワシです。
これ、ヨーロッパのイワシ並みに釣れるんですが実はこの魚が重要だったりするんです。
それは魚肉保管レシピにひっそり追加されてたコレなんですが…
アンチョビパスタ食べたいw

なんと保管R7のレシピが追加されたんですよね。
洋上で海水を塩に変えたり、南米で買ったりすれば簡単に保管を鍛えることが出来ます。
マグロ解体以外で保管を上げられる、管理技術スキルも上げられる!
なんとまぁ、素晴らしいと思います(´∀`)ノ

まだまだ、南米街発見は始まったばかりです。
次こそはあのヤンデレ疑惑の酒場娘をリポートしたいと思いますw

おいらもParaisoに行きてぇえw、と思ってるさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    そういえばまだ南米西で釣りしてみてませんでしたw
    保管は持ってないのでできませんが、良さそうですよねー
    今度釣りもしみようと思いますw

  2. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     釣りすると、他にもヒラマサとか美味しそうな魚が…w
    是非試してみてくださいw

    保管は当初は魚肉変換専用といった感じでしかなかったんですが、
    レシピが充実してきたおかげで、一風変わった生産スキルになってますよ。
    何気にNPC海賊に収奪されたり、撃沈された時のアイテムロストや資金の減少を
    防ぐ効果があるので保険のために持っておくといいかもです(´∀`)

  3. 酔っ払いにゃん | URL | -

    大海戦おつかれさま^^

    今は歌の書き出し手法は使ってませんよ~w
    こんばんわ手法ですww

    メンテ明けにインしてすぐにマグロを解体しようとして気づいたアンチョビw
    現地で高く売れないのだけが問題ですww

  4. さーま | URL | -

    >酔いどれうるにゃん 相変わらず飲んでるね~w
    歌書き出し方法はmixi時代だけだっけ?w

    あんちょびは調理R11以上とアンデスレシピがあって
    初めて生きるからね~…
    赤になるのは非常に残念orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/48-ec9f7236
この記事へのトラックバック


最近の記事


