スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冒険Lvあげ月間

2008年09月23日 09:28

 仕事も未だキツくなってきますが、ようやくまとまった休みが来てホッとしてるさーまです。
この業界は他と比べるとまだまだ甘ちゃんとは思いますが(金融・商社、外食に比べると)
それでも精神的に削られてるなぁと思うやりとりもあったり。
 だけど、他社とはいえ悩んでたり、落ち込んでる後輩がいたりするとちょっと先輩ぶって
アドバイスくらいは出来るようになったのかなぁと思うと、ちょっと自分でも驚いてみたりしています。
 …やっぱ併売は良くないよw 取った取られたで戦争になっちゃうもん。
卸だって今は帳合を守れるほど施策緩くないし、どこも手を抜かないしねぇ。

 ま、そういう現実から逃れてワイワイ話せるのがMMOの魅力だったりするんですよねぇ。
そこで、新しい出会いがあれば尚更楽しい! と思うわけです。


前口上の文章が長くなってしまった…w
今月は休みもそこそこあるのでまだ伸びしろのある、冒険Lv上げに行ってきました。
 最初は本職・考古学者になって地中海をウロウロしてたんですが、その後まだ低い
財宝鑑定スキルを中心に上げるべく、盗賊へ転職。

盗賊って、開錠スキルが専門スキルなので+1されるんですよね。
学問のカバー範囲は財宝鑑定・美術と上級職にしては狭いんですが、対象を絞って
やれば、まぁ問題ないです(´∀`)

ということで、インド以東に向けてまずは遺跡めぐり。
いやんパガ~ンもう1回!

ようやくという感じでしょうか… いや~んパガ~ン遺跡を発見!ww

まぁ、これは宗教学の分野なので目標としてる財宝鑑定ではないのですが。
カリカット・ジャカルタ周辺でこんなのも見つけました。

カリカで発見ワレルだんまり?

巻物、使い回しだな…w

 財宝鑑定上げで思うのは、やはり対象が考古学や宗教学と違って宝物・財宝という
ところから、結構人間臭いドラマもあったりして面白いものが多いです。
もちろん、太古の文明を探る前者の2学問も面白いですけどね。
で、財宝地図っていうのもあってこれがそこそこ美味しいんです。

羊羹?エメラルドの斧ktkr

 このろうかんでは、翡翠を40袋、2キャラで計80袋貰えるのでちょっとしたお小遣いに。
ポウナムの斧は、ワンガヌイで発見したんですが材質が…なんと! というシロモノ。
まぁ何なのかは実際冒険して確かめてくださいな。
…貰えると思ったんだけどなぁ、それww

そんなこんなで(マトメルナ)、地理学からの派生連続クエでアイテムが貰えるコレを
ニューギニア島にて発見してきました。

フローティング・ボード1
R6に(´∀`)

財宝鑑定は他と比べるとまだまだ低いですが、副官込みブーストで+5出来るので
上位のクエも手が出るんですよねぇ。
まだまだ頑張りますよ!(`・ω・´)b


【おまけ】

さっそくゲルググバヒネモ戦士の盾を装備。

浮いてる!浮いてる!w

…ん?
浮いてる! 浮いてるよ!www

さすが精霊の力が宿った盾だからか、背中でホバリングしておりますぞ。
これがオーパーツなのか…w

のんびりまったり大航海・大冒険なさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 群 | URL | eHMgX5i6

    ゲルググ

    ガンダム

    ファンネル

    ニュータイプ!?


  2. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    おおっ、冒険がんばってますねー
    巻物のCGは実に多くに使われてますよねw
    ソロモンの鍵もこのCGだった気がしますw
    それでも昔に比べるとオリジナルのCGが増えた気がしますですよw

  3. さーま | URL | -

    >>群さん
     おっ、初めまして~。
    DOLで言うゲルググの盾はアフリカ南岸で手に入る奴の方が
    形状としては近いんですけどね~。

    >>亜衣さん
     頑張って冒険Lv上げしてるんですが、なかなか上がらないですよねー。
    巻物CGは実に多いですw イリアス・オデュセイアとか。
    でも、KOEIも微妙に力を入れてるのか以前は使いまわしのグラだったのが
    見返してみるとオリジナルになってたりするので油断出来ないですw

  4. ランハール | URL | wA6dAPYo

    寒くなってきたところに寒いオヤヂギャクはんたーい><ノ

    こちら冒険してたはずなんですが・・・・またわき道に外れてきてるし^^;

  5. さーま | URL | -

    >>ランさん
     今日はかなり冷え込みましたねぇ…w
    あれー、関西人ならこのノリについてきてくれると思ったのになぁwww

    ランさんの場合、冒険してても洋上で強襲されれば拿捕にハマって、
    陸上で絡まれても惨殺にハマって…
    あちこちふらふらしていますヨネ?(´∀`)w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/53-41930794
この記事へのトラックバック


最近の記事


