スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの論戦大会 -論戦派生コンボ講座付き-

2008年09月28日 22:58

偶然の確率~♪ ということで、最近は某GNDの曲をダウンロードして聞いています。
あれって、まさにAvexっていうか直球ど真ん中なJ-POPなんですけど、それだけに
何も考えずに聞くにはイイ感じですねぇ。
ずっと中田ヤスタカな感じでPerfumeとか鈴木亜美とか聞いてたんですけど、
これもアリだなぁという感じで。
あ、そういえばGNDの2ndシングル出ましたが、あれは1stシングルに比べるとちょっと
インパクトにかけるかなぁ、と…。





 冒険、続けております。
以前に比べると格段に冒険経験値を貰えるようになってからというものの、サクサクっと
EXPやら熟練経験値やら増えていい感じです。
てなわけで、結構アップラッシュだったり。
トメピレス1
トメピレス2
トメピレス3
トメピレス4

 …とまぁ、美術スキル・開錠スキルがかなり極めてこれたのがGoodですね。
ブースト次第では最難関クエにも挑戦できそうです。

 さて、実は2か月ぶりにあのイベントが開催されたようですね。
ずばり、論戦大会! です。

トメ・ピレス杯

 しかし、問題なのは今回は100pt制限ではなく、150pt制限であるということ。
100ptなら高レベル冒険者とも渡り合えるのですが(高ポイントカードを沢山入れてしまうと
ポイント制限にひっかかるため)、150ptだと余裕が出てきて普通に10ptカードを贅沢に
入れられちゃいます。
 後は、普段は入れにくい16pt、20ptボーナスコンボとかですかね。
また、ハイクラスな論戦ランカーはすでに知ってると思いますが、コンボ派生が出来るカードが
登場しております。
たとえば…


伝説のカヌー9pt(歴史遺物)クペの木槍8pt(歴史遺物)偉大なる移住(16ptボーナス)
                 +アオテアロア8pt(地理)  =神話と現実の邂逅(16ptボーナス)

ミロのヴィーナス10pt(美術)  +ラオコーン7pt(美術)    =偽りの腕(16ptボーナス)
                +サモトラケのニケ10pt(美術)損失の美(20ptボーナス)


などなど。実は他にもあるのですが、内緒にしておきますw
論戦ランカーたちはこれらをふんだんに入れてるんですよねぇ。
…んなカードねぇヨ! と思うくらい贅沢です(`д´)

今回はまあ、8勝くらい出来たらいいなと思ってたんですが。
しかし、現実はそう甘くなかった…orz
論戦大会に出場したのは、軒並み名のある大冒険家ばかり。
みんな冒険Lv60越え、名声200000越えってどうよ…。

サンジョルジュ、ホオジロザメ、カック・シフの武具、クラップスティックを失いながら、
なんとか終了することができました。
結果

実際、論戦大会って出てもそういうハイクラスな人しかいないんでしょう? と
腰が引けてしまうかもしれませんが、それだけじゃないですよ。
街カードだけでデッキを組む、街デッキ論戦大会も開かれております。
これなら誰でも出れますし、街カードなら無くなれば訪れるだけで再取得可能です。
4ptカードの街なら、結構冒険経験値もおいしいですしね♪
さらに、
報酬

5勝(4敗2分)するだけで、こんなに貰えるのも魅力だったりします。
さて、この時に貰えた「発掘家の宝箱」ですが…
nakami
いいものを貰えました(´∀`)


 論戦、難しくて分からない! とか、カードが無い! っていう方…
今あるカードだけでも結構イケたりしますよん。
ちなみに私は850枚弱しかカードがありませんので。

論戦デビューを応援するさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. お月 | URL | -

    >Perfumeとか鈴木亜美…

    キャラ違うよ!

  2. さーま | URL | -

    >お月さん

    一体何キャラと思ってるのかと…w
    書いてて気付いたんだけど、お月さん笑ったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/54-f6e62f20
この記事へのトラックバック


最近の記事


