スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンコナ騒動について。

2008年10月07日 08:16

 今回のフランス軍の攻撃では対象目標がアンコナ、ついでスラバヤということで
安全海域かつ準備しやすいアンコナになるだろうなと予想してました。
アンコナといえば、ヴェネツィア本土のお膝元にある同盟港。
大昔のポル人には懐かしいかもしれませんが、まぁ今回はフライスパvsイングヴェネ
になることは誰もが思っていたのですが……

投票締め切り時の旗が…
ア、アンコナが…

どぇぇぇぇっΣ(´Д`;)

 いったい誰が、こんなことしたんでしょうかね。。。
いろいろ噂は流れてますが、RMTだろうが捨て垢だろうがチャンスはチャンス。
出れるなら海戦、やってやろうじゃないかと思った矢先。

 なんか、ヘンなシャウト来ましたよ。

RMTしたネデと共謀したと思われないために
非連盟に投票してくれ
だって?

このシャウトを聞いても、自分の意思で投票できる人なら問題ないんですが。
ふたを開けたらこんな結果。

10月7日(火) 7:00 時点 ポルトガルの連盟投票
フランス4% ネーデル44% 静観48%


 …イングも静観みたいですし、今回はフラvsネデという小規模海戦状態に。
いやね、シャウトするのは構わないんですが結局連盟投票したイスパだって
海戦に出れないわけですし、結局みんながワリを食うわけで。
イングも参加出来なかったのは悔しいかもしれないけれど、どうなんだろう。
こういうシャウトをしてるのが、またポルトガルの人というのが。。。
まぁ、このままいけば静観で流れてしまうわけですが。
うーん、なんだか勿体ないよなぁ…。


 ところで。
こんなところで何度も旗変わってますが、みんな話題に立ち上らないですねぇ。
フランスにとっては仕様なのかな?
これについては誰も触れないのか?


いろんな陰謀渦巻くのもMMOの醍醐味だと思うさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. ランハール | URL | wA6dAPYo

    >RMTしたネデ
    では無くてどうやらどこかのお国の人がネデの捨てキャラにRMTで投資させたようです・・==;
    明らかにおかしいのにこういうのにはGMが動かないってのかねー><;

    大半の人は楽しみたいのにね;;

  2. お月 | URL | dUJ72dS2

    今回は旗変えした人以外は国籍関係なく全員が被害者だよね。
    個人的に静観は正直ションボリなんだけど、
    まぁ、そうシャウトする人の気持ちもわからなくない。
    けどね、
    逆に「誘導するのおかしい」と言ってネデに投票したフレが数名いるのも事実w
    国籍によって考えや思いは違うだろうからむずかしいよね。

    ベイはなんでイスパキャラでの投資なんだろうね?w

    みんな楽しく大航海を楽しもうじゃないかぁ~!

  3. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    結局はフラ×ネデの1対1対決で決まりましね
    全員が被害者って言うのは確かだと思います
    折角のお祭りなんだから皆で楽しみたいですよねw

  4. さらさもくれん | URL | BSuX0UXY

    ポルは静観要請?シャウトがあったんですねえ。
    イングは特にシャウト無かったけれど、やっぱりヴェネと組んでの同盟
    ってのが何処かにあるのか、放置の結果が静観でした。
    Z鯖って大海戦丸ごと無くなったり、連盟無くなったり、
    なかなか面白いことやりますよね・・・。
    それにしても、今回戦う人どのくらいいるのかな・・・?

  5. さーま@出張中 | URL | -

    出張中につき個別レスにて…

    >ランさん
    ネデが悪者ではなく、捨てキャラがネデだったというだけなんですよね~。
    せっかくID登録してるんだから、投資したキャラを追跡して探せばいいのに。

    まぁいくらRMT撲滅を掲げてもそこまではしないだろうけどなぁ…

  6. さーま | URL | -

    >お月さん
    シャウトした内容は肯定的に捉える人と、否定的に捉えた人が居たみたい。

    まぁ私は否定よりだったんだけどね。
    煽動して、結局ポルが楽しめない・イスパも参加出来ないし、もし今回参加出来ても
    シャウトの影響でモチベーションかなりダウンな状態で挑まなきゃならないし。

    共謀したしないなんて、分かりっこないのにね。

  7. さーま | URL | -

    >亜衣さん

    結果みたら僅差だったような…
    いやぁ、一騎打ちもフラネデにとっては面白そうかもね( ̄▽ ̄)

  8. さーま | URL | -

    >さらささん

    いらっしゃい~( ̄▽ ̄)
    まさかヴァイキング一族もチェックしてるとはΣ(´・ω・`)

    イングはそういうところで統制とれてるのかしら…
    にしても、乙鯖ってやっぱヘンだよなぁ…

  9. 通りすがりのイスパニャン | URL | -

    ベイルートですが、某ポルトガルメインの方のイスパキャラによる投資なので、どーいう意図なのか我々の方が知りたいくらいです。

  10. さーま | URL | -

    >通りすがりのイスパニャンさん

    いらっしゃいませ~( ̄▽ ̄)ノ
    なんと、ベイ投資にはそんな裏があったんですねぇ。
    イスパキャラで投資したとなると、これまた誤解を生みそうな…w

    まぁこういう投資を仕様で認めているおかげで、楽しいというべきかどうか…

    ネデでいえばタマタブをポルキャラでひっくり返してるようなものですからねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/56-e75c2855
この記事へのトラックバック


最近の記事


