
--年--月--日 --:--


ただのシャマールじゃないYo

2008年11月08日 23:48

 このままだとただのOFF日記になってしまうのでw
 大航海らしいネタを再開したいと思います。
…いや、他にも書きたいネタはあるんですけどねー。
カルドセプトDSとかカルドセプトDSとかカルドセプトDSとかw
土デッキで守りをメインに、無属性クリーチャーを使って侵略とかしてます。
お気に入りはサムライ(ST50 HP30 コスト80)。
人族でやっかいな拠点をずんばらりんと即死(70%)させてくれるので好きです。
もともとSTも高いし、侵略のエースってところですかねぇ。




 もう盗賊になって結構長いのですが、やはり気になるのはブースト。
財宝鑑定は結構ブーストさせやすいといわれますが、少しでもあげたいと冒険者なら
誰でも思うはずです。

宝石細工の手鏡やら、宝石細工の置き時計など装飾品に+2されるものが多いのですが
頭装備には勇王の王冠、武器装備には女王ゼノビアの小剣があると思います。
この中でも名君の宝剣(武器・+2)や黄金の両手(手装備・+1)は手に入れるのに
非常に苦労しますので置いておいて…

問題は服装備。
女性のみ、紫根染ワストラで+1出来るのですが、男性には通常では
ブーストが出来ないのです。

と こ ろ が 、
特定商会のみ生産できる、男性キャラが着れる財宝鑑定ブーストのある
服が出たんです!
それは…特製シャマール。
レシピ一覧

通常では生産レシピすら出ない上に、レシピを作るのに必要なものも
なかなか揃えられないのですが、1着だけ作れることを確認。
必要なものの一つ、サテンはリスボンでは売ってないのでマルセイユでゲット。
ちなみに、投資しないと見えてこないのでフランス人にならないと買えません。
サテンはマルセイユかボルドーで

これと、ししゅう糸に特定優良商会生産許可証を加えて、生産。
いざ、生産!

特製シャマールができました!
ちなみに性能はこんな感じ。
シャマール性能

生存とかブーストされてもアレですが、まぁいいでしょう。
男性キャラでも体装備に+1ブーストかかるのは大きいですよー

着るとこんな感じ。
着るとこんな感じです~
モデルがムサいですが、まぁ許してくださいw
(ちなみに今はひげを剃ってますので、ちょっとだけマシw)

特定優良商会のみ作れる生産品は、そりゃあレアですが作り甲斐があるものです。
さぁ、れっつトライ!


[おまけ]
商館での売上、最高記録かなぁ?
100kでハンザ買ってくれるなんて、太っ腹…w
売上新記録かも。

でも、そろそろ財宝冒険も飽きたかなと思っちゃってるさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. おばちゃん@主腐 | URL | G91RSZjw

    ナンダトーーーー
    服作ったすか
    おいらも作ろうかしら
    ナイスお洋服お金持ちに見えるダナ

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    優良商会員服いいなw
    いあ・・・作れるんだけどね・・・装備できるのがちゅん坊っちゃんと裏の倉庫達のみという・・・
    ついてるブースト的に装備したいのは称号ないし;;

    って事で特定優良商会生産許可証がなんか80枚ぐらい貯まってきて困ってますよ・・・==;

  3. さーま | URL | -

    >>おばちゃん
    おばちゃんって・・・w
    この服、非優遇で作れるところもミソなんですよ。
    シャマールでしかも白ってところが、他に来てる人がいなくて気に入ってます。
    でも耐久30しかないから、ハレの日しか着れなーい(´∀`;;)

    >>ランさん
    80枚ぐらい・・・ってどんだけ貯めてるんですか!ww
    さすがランさんというか、何というか…w
    服、作ったはいいけど着る人or売れる服じゃないと作ってもアレだしねぇ…
    こうなったら特製ペチコで模擬に出てみる?(´∀`)ノ

  4. ランハール | URL | wA6dAPYo

    だーーーーかーーーらーぁーーーーーーーー
    稼動キャラで優良商会員の称号もってるの坊ちゃんだけだって^^;

    女装スキルでもないとペチコ着れませんww

  5. さーま | URL | -

    >>ランさん

    ああ、ランさんが優良商会の称号持ってるのかと思ったw
    財宝鑑定ブーストは、実は特製シェルワーニーってのにも着いてるんだけど、
    坊ちゃんだったらそっちがいいかな?
    あの、インド風王子様マントの服装のやつです(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/64-8e09cc1b
この記事へのトラックバック


最近の記事


