
--年--月--日 --:--


あんた背中が…

2008年12月04日 08:15

nakinoryuu.jpg
煤けてるぜ、って言える人はえらいと思います(なんとなくw)

えー…師走に入りウチも慌しくなってきたこの頃ですが、昨日初デビューを
果たして来ました!

ずばり、雀荘での麻雀打ちです。
コンピューターでのプレイは結構やってたんですが、やっぱり実際牌を握ると
違いますねぇ~w

相手が何考えてるかとか、ロンされないためにどれが通るかどうかの
緊張感とか、気づいたら19時からやっていい時間になってしまいましたw
また、機会あればやって見たいと思います

でも、コンピューターと違うのは…普段やってたありありと違い、「なしなし」と
言われる方のルールで役が作りにくく、しかも折角あがっても
「それ、チョンボだから」
の一言で罰符を払わされるハメに…
後付なしに喰いタンなしはゲーム麻雀世代にはちと厳しいッスww

実は今日、得意先で麻雀を初めてやることになり(しかも泊り込み…w)
稽古を付けてもらったと思って払ったんですが、正直痛かった…orz
今日のルールが「なしなし」だったら、画像にあるような哭きまくり麻雀は
慎むようにします

生牌でもスジ通ってなくても気合で河に捨ててしまって
振り込み大王になってしまうさーまに1クリックをorz

ぽちっと


コメント

  1. おばちゃん@主腐 | URL | -

    一時期雀荘に通ってた(バイト仲間と)あちくしが通ります

  2. さーま | URL | -

    >雀師こあゆん

    なんと、ウチにもリアルジャンキーwがいたとは…Σ(・ω・`)
    やっぱりあれですか、一線を退いた今でも屈指の実力は健在だとか、
    「このワシを本気にさせおったなッ」とか言ったりして
    極悪雀鬼とかになる設定ですかww

  3. ランハール | URL | wA6dAPYo

    ごめん^^;麻雀は全然分からない^^;;;;
    ポンジャンのルールーなら分かるんだけどw(激古w

  4. 月子 | URL | dUJ72dS2

    PCでやってると本物を触りたくなります。
    本物を触ると寝れなくなります。
    不健康一直線なのでPCも本物も触りません。

    ところで・・・ 
    いつまでNew!なんですか><;

  5. さーま | URL | -

    >>ポンジャンランさん
     大丈夫、私もポンジャンレベルなので…w
    ちょっとやり方と役さえ覚えれば、後は何とかなるんだけどね~。
    ちなみにドンジャラ世代ですが何か。

    >>雀師月子
     ここにも打つ人が居たとは…w
    意外と居るもんだネェ。
    連日の忘年会コンボで、フォアグラ状態…orz

    >ところで・・・
     あ、ああ~? 確かににう、ですが…
    新しくリンクを追加しないと消えないと思いますよーワハハー


    …嘘ですw 直しておきますヨ(´∀`)ノ

  6. ヨシハル | URL | -

    Re: あんた背中が…

    じゃ、次はどっかの雀荘でぷくいち杯麻雀大会ね

  7. | URL | -

    >雀師ヨシハル
    じゃあ、ぷくいち麻雀忘年会ということで。
    いつやります~?( ̄▽ ̄)

    休日は27日と30日~以外なら大丈夫、平日でも
    22日か29日ならオーケーですよw

  8. さーま | URL | -

    あ、携帯からだから名前入れ忘れたorz

    ↑もワタクシです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/65-3f9a9249
この記事へのトラックバック


最近の記事


