スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


娘を紫に染める会?

2008年04月12日 09:51

 おはようございます、さーまです(´∀`)ノ
開設して7日間経ちましたが、ついに大航海ブログランキングの一ページ目に
表示されるようになりました。
さらなる上位進出を狙って…と行きたいところですが、TOP3の強敵には敵わなさそう…w
教祖blogの強さは圧倒的ジャマイカΣ(´Д`;) な感じです。
さまぶろ。を宜しくお願いしますです

 さて、盗賊に転職したさーまですが、まずは形からということで装備品の確認。
財宝鑑定にブーストがかかるものとして有名なものは孔雀石の宝石箱(+2)とか
ゼノビア女王の小剣(+1)とかがありますが、今までスキル自体を持っていなかったので
アパルタメントにあったアレを持ち出すことにしました。


お色直し1


スクールドガリーヌ&プレステ・ジョアンの剣セットです。
一つも財宝鑑定にブーストかかってないやんけってのは置いといて…
まぁボチボチ揃えながらやっていきますw

 自分の装備品は整えたものの、交易・通訳担当の2nd・Chartreuseの服がまだ無いままで、
とりあえず釣りブーストになるモラでも着させようかな~と思っていたのですが、
リスボンの広場一角で何やら配り歩いてる人を発見。
 …それは、「紫根染バティック」をトレードで配ってるフィエナさんでした。

 大航海ネットラジオ放送されているキャロルさんところでお見かけする方ですね。
その方が突然、トレードにてプレゼントしてくれたのです。

お色直し2


 この後、お隣のProserpinaさんにも紫根染バティックを渡していました。
まさにかたっぱしから渡している感じです。
んなことしてるので、私は思わず

お色直し3


質問してみましたw

まぁ「娘を紫に染める会」wみたいなものの普及活動をしているのかと
予想したところ、どうやら沢山持ってておすそ分けしているだけとのこと。
何かのレア収奪を狙って白兵海事をし続けているものの、この紫根染バティック
ドロップしちゃうらしく、捨てるのもアレなので配ってるらしいです。
確かに性能としては貴金属取引+2に社交+1と微妙な感じでもあるんですが…

2人揃ってお色直しをさせてくれた
フィエナさんに感謝!
です(´∀`)ノ



冒険家になりながら未だにクエストをこなさないさーまに、叱咤激励1クリックをw
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    ブーストは徐々に揃えていけばいいですねw
    冒険してるうちにいつの間にか持っているものなのですw

  2. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
     そですねぇ~冒険していれば、多分アイテムとかも
    溜まっていきますよねぇ。
    …この後、セカンドの金庫見たら「女神の置時計」(+2)があったので早速装備。
    財宝鑑定R3からのスタートです(´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/7-a5b2a60a
この記事へのトラックバック


最近の記事


