スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンゴで儲けられるか…!?

2009年01月21日 03:02

 バラク・オバ~マの大統領就任演説を見ながらブログ更新中のさーまです。
いやね、明日6時過ぎには起きて朝一でプレゼン発表(業界風に言うと卸朝礼)
なんだけどさ。
いろいろ家のことやって、気づいたらこんな時間。
オバマ新大統領は何かやってくれそうな気がする、そんなオーラはあるのですが
果たしてうまくいくのかどうか…演説内容はちょっと小泉純一郎チックな感じは
あるのですが、改革断行でどこまでやっていくのでしょうかネェ。
もしかしたら、オーラだけかも…ね。






 そういや大海戦決まりましたね~。
またまたアルギンで、イスパvsポルといった形になりました。
そんでもって、連盟投票の3国にまた、イングが入ってるという。。。
史実通りといえばそうかもしれないけど、イングランドが小国になっちゃったんですね。
いや、本当に史実通りだったら、ネデは国ですらないからなぁ…w

 にしても、ヴェネの連盟は議会か何かで話し合って決めたんでしょうか?
すっごい綺麗にポル票に入ってますよね。
やっぱ組織としてまとまってるなぁという印象です(´∀`)



なかなかまとまったプレイ時間が作れないのですが、ボ日が200日からなかなか
切れないため、洋上で時間をつぶしながら近隣の港をふらついてると、酒場オヤヂから
「マラガで宝石が大暴落」
なる情報をキャッチ。
いつもなら、また暴落してるのかで終わるのですが、ちょっとまった…
マラガは、サンゴが売られている宝石暴落耐性港なんです。
それが大暴落ってことは…


サンゴ暴落1


大儲けできるかも?(´∀`)
…急いで現場へ急行してみました!
そして、相場チェーーックしてみると、

サンゴ暴落2

なかなかにいい感じ!
2800ドゥカートくらいで売り抜けば、1袋あたり倍値で儲けられるってことになります。
しかもこれポル国籍のメインキャラで見てるので、セカンドのイスパキャラならさらに
利益増大。…う~む、深夜にインして、思わぬ幸運が来たのか…?


と、期待に胸をふくらませていたのですが。
サンゴって、近隣の港で結構売られてて宝石暴落耐性港では商売できないのです。
対岸のセウタや、近くのパルマで売りたくても売れない。
で、バルセロナやセビリアに持って行っても普通に宝石暴落してるし。

なんとかマルセイユで109%↑だったので売り抜けてみたのですが、商売はその1回
だけですぐに値段があがっちゃいました。

もうちょっと早く気づいて、売り場確保できればもう少しうまく儲けられたかも…。
ほんのちょっと小金持ちになった、さーまでした(´∀`)


有給使ってでも廃プレイしたいなぁ…と現実逃避したがってるさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/72-285c20f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


