スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりボケの大海戦…

2009年01月25日 02:25

 いつの間にか大海戦来ちゃってましたね~。
今回はイスパニア軍の攻撃で、戦場はあのアルギン。
相棒はもちろんイスパはフランス、そしてポルトガルはネデ…

と思ったらあらら? ネデは連盟投票国に入って無かったんですね。
ヴェネツィアさん、いらっしゃ~い(´∀`)
一緒に3日間頑張りましょう!





大海戦前になんとなく保管レシピを見てたら、こんなのが増えてたんですね。

パイナップルジャム

ジャムが作れるようになったのは知ってたんですが、マンゴーに加えて
今まで使い道がほとんど無かったぱいなぽーを加工できるのは大きいですね。
まぁ、その中身なんですが…

パイナップルの使い道が…

砂糖2樽 + ぱいなぽー1樽 で結構原価が高額なんですよね。
1回の生産で大体700Dx2+1000D=2400D ということで、
ジャム4個ぐらい一気に清算しないとペイ出来ない計算に…。
まぁ、保管あげにはいいかもしれないですね~。


で。

大海戦、二日目から参加したんですが…
いや~ボケボケでした
それというのも…
実は戦闘に使える中型船が無かったので、大海戦2時間前から急遽建造したり…
やっつけ中型船

まぁ、こういう時のために造船をR10まで上げていたのでこれはリスボンで
なんなくクリア
造船R10達成の記事→http://tharma.blog71.fc2.com/blog-entry-42.html
小型・中型は白兵で行くのでこれはこれでおkです(´∀`)

ところがクエストをクリアした状態でアルギンに入ってしまい、
クエ受けが出来ない状態
に…
この時点で会戦30分前だったのですが、まぁクリッパーを飛ばしてなんとかセビで報告し
さて、戻ってきたところで小型船に乗り換えようと思ったら…

なんと小型船のガンボートをドックに預けたままだったという。。。

アルギンでは出せないので、また今度はリスボンへ戻るしかないので、
結局遅刻してしまいましたorz
ぷくいちメンバーの皆さん、ゴメンナサイ

さて、小中大参加した結果なんですが…
SS撮るの忘れて報告してしまったので結果分からず!w

多分なんですが、直前に見た結果が59だったので、おそらく60台前半かなぁと。
結構稼げたんで、残しておきたかったんですが残念。。。

いやはや、久しぶりにやったからなのか結構ボケボケでした…でも結構対人沈めれたから
良かったかな(*´∀`)

3日目も頑張っちゃうよ! なさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/73-a632e33c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


