スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界総安全海域化?

2009年02月21日 10:45

 大航海のアップデートがついに、されましたね~。
2月17日からのサービススタートだったのですが、リアル仕事が忙しくてなかなか、
手をつけられませんでした。
毎年のように新製品を扱うことができて、幸せだとは思うのですがもう少し、
まったりした営業ができればなぁ…なんて思ったりします。
まぁ、まったりしてちゃあ売上なんていつまで経っても上がらないでしょうけどねw

 今回の製品は、対象となるユーザーにとってはメリットの多いものになってるので、
前回の新製品と比べるとプロモーション(宣伝)しやすいというのはありますが…。
 発売までもう少し。GANGANプロモ活動して、売上伸ばしますZE!(´∀`)b





 大航海アプデ後、インしていた場所は…
バルトの海はァ~♪

 はい、大航海の世界でも雪のようですね…。
バルトの海には 七つの雪が降るとか~♪
参考:

 まぁ、なぜバルト海に居たかというと…
ちょこちょこっと、海事修行してたんですよね~。

砲術系スキル一覧

アプデ後は私が砲術家なんで、専門スキルの砲術をさらに伸ばせることに。
ただ、見てわかるとおり私、貫通が弱いんですよねぇ…orz
でも、バルト海に居る海賊ってやっぱり紙装甲なんであんまり修行にはならず…。
そんなところにアナウンスが。

総安全海域化への一歩?


 紅海? …というと、スエズからセイラ=マスあたりまでの海ですよね。
なるほど、運河掘った後の安全航行が可能になるわけか。
でもアデン以東でPKが待ち構えてるんじゃないかなぁ…と思ったら!

アラビアインド間 平穏

 おおっ!?
 もしかして、アデンどころかザンジ沖、アラビア海も安全海域に。
これって、ポルのお花運び屋にとってもメリットになるんじゃないかなぁ。


 今現在、乙鯖は
カリブ海全域(南カリブ海除く)・
東南アジア全域(ベンガル湾除く)が安全海域
です。
嫌PKに対するアプデなんだろうけど、これ以降危険海域が安全になっていくと
カナリア沖に海賊が集結しそうな気がする…
これからは安全・危険・無法海域を確認しながら航行しないとダメですね~


[おまけ]
 商会特典で貰える「交易品買うとちょこっとおまけボーナス」。
結構高い買い物してると、キャッシュバック大きいんですよね~。
おまけ太っ腹すぎΣ(´Д`;)

 バルサで火器買い集めたり、宝石やらを買い集めてたりすると思ったより
バックが大きくなるかも・・・と思ったりしました。…商人になるのも悪くないな。

もうちょっとしたら運河も開通しちゃうかもと思うさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/78-09781574
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


