
--年--月--日 --:--


生きているような…

2008年04月13日 17:08

 また新たにキルケさんち、うるにゃんち、そしてキャロルさんちのブログ&掲示板に
リンクさせていただきました(´∀`)
キルケさんところは上手くビジュアルと内容が上手くて参考になります。
うるにゃんちは更新頻度が(・∀・)イイ!!ねぇ。

 そしてキャロルさんちは……インターネットラジオを使って毎週放送している、ちょっと
他とは違うサイトです。毎回、楽しみにさせていただいてます


 さて、ようやく始めた冒険ですが…セカンドの金庫にあった
「宝石細工の置き時計」(財+2美+1)を装備し、Rank3からスタート。
もりもり書庫で地図を出していきま…


書庫でR上昇


あ、上がってしまった
 財宝鑑定スキルを書庫で上げてしまったところで、とりあえずクエ出し。
結構イバラの道だとは聞いてたんですが、あんまし財宝クエ自体が出にくい感じ…
まぁ、生物学以外の学問を持ってる分もあるんだろうけど。
というわけで、コレ↓が出てきました。
生きているような作り物


 あの、マルセイユの変人天才、ダ・ヴィンチ先生からの依頼です。
財宝クエではないんですが、初見なんでとりあえずやってみたいと思います。

セビリアでクエ受け→マルセイユに来てダ・ヴィンチ先生に面会。
先生~! 頼んでたクエ引き受けに来たんですけど!
邪魔扱いorz


邪魔扱い…( ´・ω・`)
さすがダ・ヴィンチ先生、期待を裏切らないヘンクツっぷりですw
いるんだよな~…リアルでもこんなヘンな先生とかやくざ…イヤイヤw

 気を取り直して。
マルセイユで情報収集した後、ヴェネツィアのライバル、ミケランジェロ先生のところへ。
その後アテネマルティネンゴ技師に聞いたところ、サロニカにてそんな傷一つない
ブロンズ像があるとの話を入手し無事、盗掘 掘り起こしに成功しました(´∀`)ノ
安倍川もち4


 発見したはいいけど、またダ・ヴィンチ先生に会うのもイヤなのでアテネの酒場娘、
通称ミュリ姉さんにクエ報告依頼し終了w


えっと、一体いつになったら財宝発見らしいクエやるのかとお思いでしょうが。
次は多分財宝クエやると思います…w


[おまけ]

地図消化のため立ち寄ったカンディアにて。
安倍川もち5


 あ、安倍川もちが!www
背中に違和感がする~…ってか、きなことあんこでベトベトだ!Σ(´Д`;)
…すれ違いざまにこんな凝ったエモをするとは、さすがビッター殿です。

安倍川もちイメージイラストw

安倍川もちを投入されながらも財宝クエを探すさーまに、1クリックを
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    財宝はわたしはあんまり苦労しなかったですよw
    他の学問と合わせて少しずつやってたらそれなりのRになりましたよw
    財宝だけとかにすると大変かもですねー

  2. ランハール | URL | wA6dAPYo

    財宝は・・

    アラガレでロンドン方面での東地中海の地図沢山出して東地中海行きのクエ(竜殺しとか結構あるので)受けて、東地中海で北方面の地図だして北行きのクエ(美術で何かあったと思う)受けて・・

    をずーっと繰り返してた上げた気がするw
    漕ぎも上がっておいしかったしねw
    まだパラちゃんがいないソロの時の話でしたw

  3. さーま | URL | -

    >>亜衣さん
    なるほど、財宝だけでなく他の学問と絡めてやるのがいいんですね。
    だとしたら、美術が優遇なんでこれかなぁ。
    地図をどう絡めるかですねぇ…

    >>ランさん
    ソロ時代にアラガレ駆って…ってそんな勇ましい冒険者がw
    北海⇔東地中海の動きは参考になります。
    アテネ発の美術クエだと「復活したイエスの彫刻」(だったかな?)が
    出やすかったような…これはナントで発見出来るので、
    ナント・ボルドーやフランス北西岸の地図開けに
    都合良かったりするんですよね~。

  4. 一刀斎 | URL | -

    お^^ブログやってたんだ^^
    足跡見て遊びに来ちゃった^^

  5. さーま | URL | -

    >>一刀斎さん
    いらっしゃいませ。
    今月からブログを始めております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/8-0ddf05ed
この記事へのトラックバック


最近の記事


