スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【非DOL】セブンスドラゴン、やってます。

2009年03月10日 01:38

セブンスドラゴンセブンスドラゴン本


★セブンスドラゴン
 正直、「世界樹の迷宮」シリーズから流れて買った派です。
以下、ゲームに関する内容なので折りたたみ。
最初はセブンスドラゴンって、3Dダンジョンでもないし、何だか世界樹よりも
ちょっとばかりヌルイゲームバランスだって言うし、ちょっと乗り気じゃなかった
んですよね。
でも、あの大作ソフト・・・…ドラゴンなんとか9って言うソフトがここで延期を発表。
マヂかよ! と思ったのですが、これで腹は決まりました。

発売日にゲット。(予約特典付w)

 地元のゲーム屋では予約しなくても特典付のやつが買えたりするので
ちょくちょく覗いてるんですが、まさか得点付いた奴買えるとは思わなかった…。
ついでに隣にある本屋で先行攻略本(「大丈夫、ファ○痛の本だよ。」系)も
ゲットしちゃうとは思わなかった…w

おかげで、またDOLはボーナス日だけが溜まっていく毎日です…。

(以下の画像は4亀からの紹介なので実際のプレイ画像ではないですが、
 こんな感じのゲームかと感じてくれたらと思って載せています)
街の様子街の様子2
街の様子3街の様子4

ここからはゲームやってるひと向け。
パーティー編成、ものすんごく悩んだのですが(当初は左のサイドバーにある
パーティーで行こうと思ってたのですが、ローグとファイター、メイジも魅力的に
思えて…)結局、

ナイト / ファイター / プリンセス / メイジ

 という構成に。難易度ヌルいということで、最初からヒーラー外してどこまで
やれるか
という軽めの縛り付です。 …結構イケますね、居なくても。
ただ、パーティー内に死人が出てしまうと復活できないのでそのまま、PTが
半壊状態になってしまうのが難点ですが。

ファイターファイター2
ローグメイジ

 全体的に物理・魔法の火力共にあるのでそれなりにバランス取れてるかなぁと。
プリンセスのプリンセスオーダーから、ナイトのセイブザクイーンでガシガシ竜に
攻撃加えて行ってます。
プリンセス、何気に万能キャラでキュアで回復、鞭で敵をしばいて、ダンジョン
での長期探索時には月明かりの詩でしっかりMN回復。手放せません。

 …そうそう、一番の火力自慢はメイジだったりします。
メイジズコンセント→イグゾースト発動→魔法発動 で約4.4倍ダメ。
竜ですら一撃でLIFE半減または瀕死に持って行きます。恐ろしい…Σ(´д`;)
さぁて、もう少しフロワロをがしがしと踏み潰しに行ってきますヨ!

世界樹よりは確かにちょっとヌルいかな? でも面白いヨと思うさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | -

    No title

    セブンスドラゴンはかなり人気があるみたいですねー
    ネットとかでもかなり話題になってますねー
    わたしは鬱姫ちゃんがかなり気になっていますですー
    でもプレイはそこそこにしてDOLも楽しみましょうですー

  2. さーま | URL | -

    >亜衣さん

    セブンスドラゴン、なかなか面白いですよ。
    今船手に入れて、新しい大陸に入ったとこですが、
    なかなか敵も歯ごたえ増して厳しくなってきました。

    欝姫いいですよね~( ̄▽ ̄)
    某Wiki絵板で見かけてから即レギュラー入り決めました(何

    あのケモミミも評価分かれるとこですが、実はただのキャラ設定じゃないところが
    「世界樹」チームのゲームだなぁと。

    ストーリーも、もしかしてあれ?世界樹な展開と思うとこがチラホラ…


    ん~これは思った以上にハマりそうですw
    (あと桃ファイターもお気に入りだったりするw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/82-b0617007
この記事へのトラックバック


最近の記事


