スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第42回 アテネ大海戦 2日目&3日目

2009年04月13日 06:22

 今週は大海戦ということで久しぶりに夜はDOLにどっぷりとONしてたのですが、
最近は夜のテレビにもくぎ付けになっております。

週末の巨人―阪神戦は熱かったですねぇ……金本がまた3打席連続HRとか、
ドカベンでもそんな展開ありえへん! と叫びたくなるような内容なのに負けるとか。
メンチの守備が壊滅的でアレな件とか。 …いや普通に鳴尾浜行きでショw
そして毎度おなじみクルーン劇場…というよりも坂本君トンネルとか。
まぁ、8…9連敗でしたっけ? このままだと今年のペナントレース戦犯は阪神だと
周りに言われちゃいますヨ、真弓阪神?(´∀`;)

日曜日はレッド・クリフやってましたねぇ。大海戦やりながら横眼で見てたんですが、
23時過ぎてもやってるってどれだけ長編なのww とか思ってました。
でもおすぎピーコならずともいいオトコね、あら彼もいいオトコだわと呟きそうに
なったのは秘密です(´∀`)


さて…本題の大海戦でございますが!

 大航海2日目&3日目終わりました! いやぁ、はっきり言って完敗ですw
清々しいくらいスコアに大差付きましたねw

まずは2日目。
2日目~


1日目より格段に勝利ポイント差が広がってますね。これは土日にイング・ヴェネ・オスマンの
プレイヤーが増えてきたからと思われます。
戦力差が広がってるのは事実。でも、どれだけのものか、と思ってはいたのですが…
2日目はそれをまざまざと思い知らされましたね。
 小型・中型戦まではベンガジを拠点にして戦っていたのですが、この日は中型終了時点で
戦功40。ぷくいち的にはかなりいいペースで来てました。しかし!
お察しのとおり、大型戦では戦功 0。1勝も上げられず終了しました。
これは転戦を望むメンバーが居たのでカンディアへ布陣を変えたのですが…まぁ、スゴい。
どこを見ても敵精鋭だらけだぜフゥハハァーな感じで、撤退するのに必死でした。
提督の皆様方には相当負担がかかったと思います、本当お疲れ様です(´∀`;)

そして3日目。
3日目~

 3日目はさらに勝利ポイントが広がってボコボコ状態。攻撃側の影響度が29%あったのが
14%までダウンするという状態に…アテネはイングヴェネにとって思い入れの深い地でも
あるというのを感じました。

 最終日は1日目・2日目の経験を踏まえてカンディアには行かないことと、シラクサ前と
ベンガジで張ってみるという作戦を展開。
しかしながら! どうやらぷくいちメンバーは要注意艦隊wという連絡がきてたみたいで
1戦戦ったあとor戦う前から敵艦隊が解散するという状況に。
イングヴェネのここらへん、つかず離れずの状況判断はうまいですね。
しかしながら、最終日は小中大まんべんなく戦えた感じがしました。
戦功は36ではあるものの、対人艦隊とも互角にやりあえた感はありました。
いつも満足しております、ありがとうございます(´∀`)

さぁ、次の大海戦も頑張りましょう、ポルネデの皆さん!


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    No title

    かなり善戦されてたのではないですかー
    わしはN専でまったりと狩りしてましたですー
    初めてにしては戦功稼げたのは主に提督さんの尽力のおかげなのでした
    今回たのしかったので次回もなんて考えています
    次こそは成果あげて一泡吹かせましょうですー

  2. さーま | URL | -

    No title

    >>亜衣さん
     大海戦お疲れ様でした!
    いや~、普通に反省会場に亜衣さんが戦闘服着て座ってたからさぁ
    えー、もしかして参加してたの!? ってビックリしちゃいました。
    戦功稼げると面白いですよ、爵位も最初はポンポン来るのでもっと面白いですヨ。
    N専でもばっちりポルの貢献になってます!
    今度は余裕があればN専のペア艦隊で組むと戦功を共有できて2倍オトクになります。
    また艦隊メンバーとしてもポルトガルとしても助かるので是非お試し下さいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/87-324bb25b
この記事へのトラックバック


最近の記事


