スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【非DOL】麻布の桜は夜に咲く

2009年04月20日 01:34

某月某日―

ちょっと前くらいの事なんですが、朝……この駅に立っていました。
ここはどこでしょう…?(´∀`)


 さて、問題です。
この駅は一体どこでしょう…?(´∀`)
(これ以降画像多めです 注意!)
 正解は、ゆりかもめの日の出駅でした。
日の出駅周辺

 まぁ、どうしてここに居たかというと……前日にここで飲んでいたからなんですね。

新橋といえば!

 なんか、携帯で撮ったら逆光で変に眩しくなってしまいましたが…w
ここで集まるのもなんかオノボリさんみたいだなと思いつつ、一番目立ちやすいので
他のメンバーと合流。
集まったのも急だったので、当然店も決めておらず…
それでもひょいっと入った居酒屋で予約無しに店に入れるのは、流石 新橋ですよね。
今回のメンバーは遠隔地から集まった同期ということで、最近のことなど話しました。
まぁ話題は当然明日みんなで行くところに関するものになるわけですが…
どこに行ったかというと、

結婚式なんですねー。
麻布にて

 都内でやる結婚式は派手で、お金掛けてるなーという印象でした。
なんか、生い立ちから結婚までまるでテレビドラマのように綺麗に作ってあって。
ちゃんと一度別れて、再会して結婚するというところまで再現してあって、変に
おぉ~とか思ってしまいました。
…そういう現実も見た上でのゴールなんだろうな、すごいななんて思いつつ。

 で、写真に写っているのはシャンパンタワーなんですが、これは二次会でのセット。
後ろには紅白に咲いた桜を置いて、ピンクのライトアップで綺麗に照らしています。
ここにあるとおり、二次会もとかくオシャレなものでしたがそれに劣らず、新郎新婦も
輝いてましたねー。
で、何時ものとおり営業経験のある自分たち同期が司会・盛り上げ・片付けと
裏方役をやって……打ち上げ終わったのが19時。
店内にでーんと置かれていた桜も、綺麗に咲いていました。

麻布の夜桜


 店の中に居ながら、しかも麻布のど真ん中でこんな夜桜を見れるとは
思いませんでした。料理も中華をベースにお洒落に出来ていて、勿論最高。
なかなか良いお店でしたよ。
harden-tighten 麻布十番:http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/b362100/

 まぁ、勿論一次会で会って二次会で助け合った同期メンバーですから、それだけで
帰るはずもなく……気づいたら、近くのお店に吸い込まれてしまいました。

a Cave 麻布十番:http://r.gnavi.co.jp/g568000/

 沖縄料理メインの居酒屋さんですが、やっぱり都内にある飲み屋さんでもなんだか
お洒落に感じてしまうのは自分だけなんでしょうかね…w
ただ店はお洒落でも、気心の知れた同期メンバー、久しぶりに余計な神経を使わない
リラックスムードで言いたい放題、飲んでストレス発散してきました。
…まぁ~周りのテーブルはこいつらうるさいなぁと思われただろうけど…

 三次会飲み会メンバー7人が、4人テーブルにぴっちり座るという仲の良さで、
女男女男…とほぼ真横に座っていながらもお互い意識せずという、超越状態。
まぁ、女性陣は全員結婚・男性陣に独身3人という少数派だけあって、当然話題の的に
なるわけですが、早くから結婚している女性陣から逆におろろ…という話があったりと
結婚するタイミングって難しいなぁ…と思った夜でした。

 昨日の新橋から4ステージ連続でお酒を飲んでいるわけですが、何だか悪酔いもせず
終電に乗って家に着いた時はすっかり未明に時が変わっていました。
結婚式の相手と、結婚してからも何も変わらない同期と、相変わらず結婚しない自分達と。
少なからず元気を貰った、素敵な1泊2日でした。

もう立派なあらさぁでそろそろヤバい…と思うさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 湖あう | URL | -

    No title

    元気を貰う結婚式はいいですね。。。
    あたしはひどい目にあいましたがw

  2. さーま | URL | -

    No title

    >>こあゆん
    ひどい目にあった!?
    一体何があったんでしょうか…すごく気になる今日この頃です。
    教えてくださいw
    こっそりプライベートチャットでゴニョゴニョと…(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/88-e8767cf2
この記事へのトラックバック


最近の記事


