スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


20,000HIT到達!&操船士をチェック!

2009年04月27日 06:15

 もう話題的には古いとは思いますが、チョナンが逮捕されましたねー。
世間的には裸踊りして何もそこまで…とか色々といわれてますが、奇声を上げて
やってきた警官に抵抗してしまった時点で、はっと気付くべきだったんでしょうね。
ウチの先輩とか、伝説級の酔い潰れ事件を幾つもやってたりしてるんですが…w
それを聞かされていると、今回のことなんて霞んじゃうなぁと思う今日この頃です。


そんな、”ボクがもうすぐ見られなくなるんです”大使を応援するようなバザが…

ボクがもうすぐみられなくなるんです

ま、お酒の飲み過ぎには要注意!
自分によーーーーーーーーーーーーーく言い聞かせておきます(´Д`;)


さて。
大海戦も終わって海事はお腹いっぱいになったので、そろそろ冒険でもしようかなと
あの職業に迫ってみました。
それは…
冒険者ギルド転職証でなれる職業に新たに加わった「操船士」です。

操船士チェーック

地理学と視認が優遇になっているのは勿論、操舵が加わってるのが最大の利点。
洋上でかなりの移動を要するこの職業では操舵上げとかなり相性がいいのですが、
今までの職業では地図職人しかありませんでした。
この操船士、初期職業の測量士よりも優れ(メリットは調達しかない!w)
上位職業の地図職人の存在を薄くさせるバランスブレイカーだと思うのですがどうでしょう。
……ま、アムスからカリブ海まで行くクエも確かに遠いんですけどねw

サクッと操船士に転職して、発見していきたいと思いますよん。


[おまけ]

ログからそれっぽいネタを2つ!

ブログネタ?

ふとした疑問から性・婚姻の垣根を越えた、ビッグカップル誕生の瞬間です(違

…確かにデミキャノンのデミって言われてみれば気になるなぁと。
2人の反応が、料理趣味アピールのような感じでもあったり無かったりラジバンダリ。

で、調べてみました。
ブログネタ?その2

さすがはnicoさん、demiが半分までは正解ですね。
グラスは通常はそのままの意味なんですが、デミグラスだけは用法が違うようです。
まぁ、何にせよデミグラスソースは美味いよね、といった話。
(そこ、えーっΣ(´Д`;)って言わないようにw)

ネタその2


深夜インが多くなってきたので、お話をする機会が増えてきた亜衣さん。
何気なく会話を続けていたら、こんなリクエストが飛んできました。

接待といえばドンペリですか?w


あー…ウチは高いですよー?(´∀`)

なんて冗談はさておきw リアルではなく今トークでってことだそうです。
せっかくドンペリ・ピンクを冷やしておいたのに…

ちなみにドンペリは白・黒・ピンク…の順に高くなっています。
(白 )キュヴェ・ドンペリニョン
(黒 )ドンペリニョン・エノテーク
(桃 )キュヴェ・ドンペリニョン・ロゼ
(金?)レゼルヴ・ド ラヴェイ

エノテークは重厚な木箱に入っていたり、レゼルヴ・ド ラヴェイになると
10~20万円くらいするレアシャンパンになったりします。注文したらエラいことに。。。
一度でいいから口にしてみたいですね~。


何にせよシャンパンにもいろいろあるんだね…と思うさーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    No title

    今度DOL内で接待してくださいねー
    わたしを楽しませてくれればそれでokですー
    楽しみにお待ちしてますよー

  2. さーま | URL | -

    No title

    >>亜衣さん
     楽しませられるかどうか分かりませんが…w
    まぁまったり深夜トークでもしましょう(´∀`)
    ちなみに料金は 10M/1hour からです(何

  3. 亜衣 | URL | yl2HcnkM

    No title

    えー「接待」なので費用はさーまさん持ちですよw
    わたしの為にいっぱい使ってくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/90-e8cd1af4
この記事へのトラックバック


最近の記事


