スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはハト胸派?それとも…?w

2009年04月28日 06:30

 いきなりネタ満開なタイトルですみませんw その前にちょいリアルな話を……。
長いんで読まなくていいですw


4月から担当地が変わって、全く知らない土地&全く知らない得意先を当たり前のように
営業してるんですが、それ以上に大変なのが業界用語的に言うとGP主体から
HPも含んだエリアの仕事になったこと。アポ取ったりしても普通に来ない&会えない
なんてザラ…orz なんとも難しい、白くて巨大な塔なんですよ、アレは。
で、なんで仕事できねぇんだって理不尽なお叱りを受けるんですが、アレですよね。
やったこと無くても当たり前以上の結果を出すのがウチなんですよねわかりますorz
…ただ今回持たせてもらった担当地は先輩が温めてきたウチの色が強い地区。
数字落とさないように頑張らなきゃ……と思ってたら、思いもかけないことをやりました。
今までのオイラだったら絶対にやらない、電話越しですが初めて他人に怒鳴りました。
仕事とはいえ、年上かつ他社さん(プロモ提携先)だったんですが、後でそんな自分に
ビックリしたって言うかなんていうか……。絶対、穏便に事を起こさないような対応を
していた自分が、いつの間にか先輩のような感じになっていたという……。上司は
もうちょっと冷静になれよ、とたしなめる感じでいつもは厳しい先輩はよくやった、と
お褒めの言葉。……まぁ仕事に対して本気にならなきゃ、数字は上がんないよね。
―後日、向こう先からちゃんと自分の主張した対応をしてくれました。
熱くなっちゃうとどんだけスジ通して話しても分かり合えないものだよね。
今度は冷静に、熱く、背景・状況・要求・交渉・合意と繋げたいものですな(´∀`)



はい、では本題!w
前回の内容では操船士になったところまで来ましたが、それからどうしようかと
アムステルダムをブラブラしてました。

ところで…
つかぬことを伺いますが、
あなたはハト胸派でしょうか? それとも…?w
私はですね…

ハト胸は初めてだったりするんです。
期待通りの対応ですw

北欧の地理クエは大抵やってしまってるので、新しくトルコ圏に出た地理クエでも
やろうかなと思って、受けてみました。
考古学だけど、まぁいいよね(´∀`)

勿論、アイテムもしっかりゲット。
アイテムももちろんゲット。

確か耐久は200あり、しかも社交+2がついているので商人服として最適かと
思われます。よく着てる人もいるよね!
私も(商人やるなら的意味で)ハト胸かな~。

…すみません、DOL的使い古されたであろうネタで申し訳ありませんw
これからもボチボチと冒険続けていきますよ~(´∀`)ノ



リアルではどうなのって?wそりゃまぁ(ここから読めない)…さーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

  1. 大航海時代オンラインランキング | URL | -

    No title

    コメント失礼します。

    初めまして、大航海時代オンラインランキングと申します。

    この度、大航海時代オンラインのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

    もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
    貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

    大航海時代オンラインオンラインランキング
    ttp://dol.gamerank.net/

  2. | URL | JalddpaA

    No title

    えー?私の認識ではさーまさんって短気カテゴリなんだけど…ヽ( ´ー)ノ

  3. さーま | URL | -

    No title

    >>大航海オンラインランキングさん
     はい、登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。


    >>
    それだけ本気になれる相手だったって事だよ(´∀`)
    普段から気が短いわけじゃないよ……w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/91-ada5df0a
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。