
--年--月--日 --:--


コピアポでアレが揃っちゃう

2009年05月05日 17:36

地理学がR9になりました。

地理レベルアップ!

南米はそこそこ移動距離が長い地理クエがあるものの、マール・パシフィコとか
(セビリア→ヤーディン→西カロリン盆地w)に比べれば楽なもんです。

何気に中南米西岸は優秀な交易品も多く、中枢都市化してるリマなら
アワイヨアワイヨ、そしてトゥンバガトゥンバガを加えて購入することができます。
このトゥンバガ、工芸品なのですがとにかく高価で個数も10個も買えないといった
シロモノですが冒険家でしかも2垢で動いていればちょこちょこと貯まるものです。


ところで、コピアポではこういったものも揃うんです。
(折りたたみにクエ発見物あり、注意です)


それは…交易品ではなく、採集で得られるものなんですが。

名工材料が揃っちゃう

白鉱石、鉄鉱石、丸太…これらから導き出される生産品といえば。
そう、「名工の大工道具」なんですねー。

○白鉱石‐―――――――――――
○鉄鉱石 → 鉄材(鋳造R5)― + →名工の大工道具(鋳造R12)
○  丸太 → 木材(工芸R1)―

今までは名工作成といえばアフリカか、宝石磨きのついでにセイロンといったルートが
主流でしたが、コピアポでも出来ちゃったりするんです。
ちょっと息抜きにやるのもいいかもですね~。

また、コピアポは陸路での地理発見物も多いです。

陸地でも地理発見

ダイヤ4つでも、カードランクは7。ポトシ銀山はダイヤ5つでカードランク4
…このダイヤっていったい何を意味してるんでしょうね?ww
難しさ? レア度? うーん、謎だったりします。

勿論、本業? の洋上でも発見、発見!

海上でも発見

アンデス山脈はともかくチチカカ湖は内陸で発見したかったなぁ…
以前このブログでもヴィクトリア湖と間違えたナシェル湖があったんですがw
湖といえばやはり、陸でしょうねぇ。


まぁ……今後も陸でも海でもボチボチと、発見していきたいですね!



[おまけ]

やっぱり期待を裏切らないブツでしたw

お約束


まぁ……エビカニ天国じゃなくて、白鉱石出たのはいいんじゃないかな? と
思ったりラジバンダリ(´∀`)
リスボン ぷくに商会にて13kで販売中ですw

いつになったら地理クエの本場に行くのか…、さーまに1クリックを。
ぽちっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tharma.blog71.fc2.com/tb.php/95-0dd100aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


