スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スエズ運河開通! そして砲術修行のはずが…

2009年03月01日 21:35

もうすぐ、春も近いですねぇ(´∀`)
ここ最近は天気もぐずついてますが、これを過ぎればおそらく春満開でしょう。
まぁ…花粉も満開だと思いますが。。。
でも私は花粉症の症状が出にくい体質らしく、あんまし気になりません。
こういう時に、薬を処方してもらえればなぁ…なんて思うのは職業病でしょうかネ?w




 もうさんざん他のブログでも紹介されているとは思いますが…
[スエズ運河開通! そして砲術修行のはずが…]の続きを読む

世界総安全海域化?

2009年02月21日 10:45

 大航海のアップデートがついに、されましたね~。
2月17日からのサービススタートだったのですが、リアル仕事が忙しくてなかなか、
手をつけられませんでした。
毎年のように新製品を扱うことができて、幸せだとは思うのですがもう少し、
まったりした営業ができればなぁ…なんて思ったりします。
まぁ、まったりしてちゃあ売上なんていつまで経っても上がらないでしょうけどねw

 今回の製品は、対象となるユーザーにとってはメリットの多いものになってるので、
前回の新製品と比べるとプロモーション(宣伝)しやすいというのはありますが…。
 発売までもう少し。GANGANプロモ活動して、売上伸ばしますZE!(´∀`)b





 大航海アプデ後、インしていた場所は…
バルトの海はァ~♪

 はい、大航海の世界でも雪のようですね…。
バルトの海には 七つの雪が降るとか~♪
参考:

 まぁ、なぜバルト海に居たかというと…
[世界総安全海域化?]の続きを読む

戦力が絶対ではない ~第40回大海戦回顧録~

2009年01月27日 00:13

 某初場所優勝力士の叫んだセリフ、「私は帰ってきました!」って思わず
「ガトーかよっ!」って突っ込んだのは私だけではないはず。
まぁ、私はコウ派なんですけどね。ノイエ・ジールよりもデンドロビウムですよ。
あのゴテゴテ感が、たまりませんねぇ…ってなぜ大相撲からガノタネタww
まぁ0083大好きですよ。





 大海戦、土日だけフル参戦してきました!
3日目の戦功は…
戦功結果

と、まずまずでした(´∀`)
小・中型戦まではぷくいちお得意のカルテット艦隊(ペア艦隊2つを同時に運営し、
双方でペア艦隊を分断する戦術)で行い、大型戦は戦力差を考えてN狩りメインの
ペア艦隊として動いておりました。


まぁ、3日目は結構面白い場面に遭遇しましたねぇ~…
それは
[戦力が絶対ではない ~第40回大海戦回顧録~]の続きを読む

久しぶりボケの大海戦…

2009年01月25日 02:25

 いつの間にか大海戦来ちゃってましたね~。
今回はイスパニア軍の攻撃で、戦場はあのアルギン。
相棒はもちろんイスパはフランス、そしてポルトガルはネデ…

と思ったらあらら? ネデは連盟投票国に入って無かったんですね。
ヴェネツィアさん、いらっしゃ~い(´∀`)
一緒に3日間頑張りましょう!





大海戦前になんとなく保管レシピを見てたら、こんなのが増えてたんですね。

パイナップルジャム

ジャムが作れるようになったのは知ってたんですが、マンゴーに加えて
今まで使い道がほとんど無かったぱいなぽーを加工できるのは大きいですね。
まぁ、その中身なんですが…

パイナップルの使い道が…

砂糖2樽 + ぱいなぽー1樽 で結構原価が高額なんですよね。
1回の生産で大体700Dx2+1000D=2400D ということで、
ジャム4個ぐらい一気に清算しないとペイ出来ない計算に…。
まぁ、保管あげにはいいかもしれないですね~。


で。

大海戦、二日目から参加したんですが…
いや~ボケボケでした
それというのも…
[久しぶりボケの大海戦…]の続きを読む

アンコナ騒動について。

2008年10月07日 08:16

 今回のフランス軍の攻撃では対象目標がアンコナ、ついでスラバヤということで
安全海域かつ準備しやすいアンコナになるだろうなと予想してました。
アンコナといえば、ヴェネツィア本土のお膝元にある同盟港。
大昔のポル人には懐かしいかもしれませんが、まぁ今回はフライスパvsイングヴェネ
になることは誰もが思っていたのですが……

投票締め切り時の旗が…
[アンコナ騒動について。]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。